Script is OFF

2011年09月04日

Boulangerie de vivre Sekiguchi

元住吉に昨年オープンしたパン屋さん、
Boulangerie de vivre Sekiguchi(ブーランジェリーセキグチ)

ブレーメン通りを少し外れた所にある、小さなお店です。


閉店間際に行きましたが、コックコートの男性が親切に対応してくれました。
お惣菜・お菓子系のパンが人気あるけど、バケットなどの食事パンも
ぜひ食べてほしいとのこと。

選んだのはこちら。

セキグチのパン1

左上から時計回りにオニオンのリュスティック、
ブリオッシュ(おまけしてもらっちゃいました♪)、トマト。

オニオンは試食でいただいて美味しかったので即決。
まわりはかりっと、中はもちもちでオニオンの香りが程よい。
ブリオッシュの優しい味は食事にぴったり。
トマトは中にハチミツ入りクリームチーズが入ってるものを。
(チーズなしもあります)
チーズが意外と甘くて、ありがちなトマトチーズ味とは違います!


セキグチのパン2

左上がミルクフランス、右下がセーグルフリュイ。

ミルクフランスは注文後クリームを入れてくれます。
なので生地はしっかりと、柔らかいクリームは懐かしい味。
セーグルフリュイは人気あるそうで、その日によってフルーツが変わるとか。
この日はくるみとクランベリーメイン。
薄くスライスして食べると、噛む度にフルーツとナッツの香ばしさが広がります。


お値段も4個で¥700弱でした。お手頃です!
実はレジを締めた後にうかがったので最初お会計を200円多く言われたのですが、
お店を出る直前に間違えましたと返金してくださったんです。
でも最初の値段でこの位するよなぁと納得していました…



他にもたくさんの種類があるので、また元住吉散策の際に立ち寄りたいです♪♪




関連ランキング:パン | 元住吉駅


blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト