Script is OFF

2012年05月13日

【閉店】もうすぐ閉店…VIS VIVA EXPRESS

GWのはざまの雨の平日。
川崎へ行く用があったので、前々から気になっていたこちらへ行ってみました。
ラ チッタデッラにあるVIS VIVA EXPRESSというエスプレッソスタンドです。

visviva_1.jpg

こちらは以前関内にお店があり、その頃から評判が高かったようです。

チッタデッラ、初めて来ました。
以前のこの辺りの雰囲気を知っているので、予想以上の変わりっぷりに衝撃を受けつつ。
イタリアの街角のような錯覚に若干陥りました。


窓際のカウンターにハイチェアが並んでいるこじんまりとした店内。
コーヒー初心者なのでエスプレッソではなくカフェラテをオーダーして、
丁寧にいれられるその1杯を待ちます。

visviva_2.jpg

visviva_3.jpg


程なくカフェラテが登場。

visviva_5.jpg

香り高くて美味しい!!
美味しすぎてごくごく飲んでしまいました。。。


visviva_4.jpg

目の前は石畳のゆるい坂。雨に濡れる石畳っていいですよねぇ。

ぼーっと眺めていたら、独り占めしていたカウンターに次から次へとお客さんが。
確かにこちら、誰もいなかったら入りづらいかもしれないです…

美味しいカフェラテを飲みながら、静かな空間を独り占めする贅沢な気分を
一時味わって、すぐにお店を出ました。
すぐ飲み終わってしまっていたことですしね。。。


あまりにも美味しかったのでまた行きたいと思っていた矢先、
こちらのお店…5月20日(日)で閉店するそうです。
ううーん、残念。
(どうやらこの場所、お店の定着率が悪いようですね…)

またどこかで再開されることを願いつつ。
気になる方はぜひ、足を運ばれることをおすすめします!


blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト