Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

SLOW LABEL -THE FACTORY-

象の鼻パークってご存じでしょうか?
1854年3月31日、ペリーが2度目の来日で初めて横浜に上陸した場所。
地図で見るとわかるのですが、防波堤の形が象の鼻に似ています!
みなとみらいやベイブリッジが見える、景色の良い場所です。

こちらにある象の鼻テラスにて、
SLOW LABEL -THE FACTORY- スローワークしませんか?
というイベントが開催されていると知り、足を運んでみました。

slowlabel_1.jpg


象の鼻テラスには椿昇さんの象の作品がどどーんと。

zounohana_10.jpg


甘いものが食べたかったので、まずは象の鼻カフェで名物のソフトクリームをいただきます♪

zounohana_6.jpg zounohana_3.jpg

ゾウノハナソフトクリーム。ミルク味です。
ミルクの風味が強く、こっくりなめらか。でもしつこくなくて美味しい!

zounohana_1.jpg

ピンクの象ソフト。冬季限定のいちご味!
こちらはいちごの酸味が感じられる、さっぱりとしたお味。

zounohana_2.jpg


フードメニューもリーズナブルなので、そのうちランチに来てみたいです。

zounohana_4.jpg

ミネラルウォーターやクッキーなども販売しています。

zounohana_5.jpg

が…気になるのはもちろんこちら。おみやげに持ち帰りました!

zounohana_7.jpg

ZOU-NO-HANA BEER、秋冬限定の赤ラベル。
こちらは9月1日から春分の日前日までの限定品。
なので…もう買えないのです。。。すみません。

バナナやマンゴーのような風味がするらしく、飲むのが楽しみです♪


満足したところで、肝心のイベント。
「海の見えるスロー工場」ということで、好きな手作業メニューを選んで作業をすると、
スローマネーというカフェで使用できる地域通貨を獲得できるというもの。

slowlabel_5.jpg


2009年より、象の鼻テラスを拠点としてスタートした横浜ランデヴープロジェクトは、
横浜市内の障害者施設や企業と国内外で活躍するアーティストをつなげ、
特色を活かしたものづくりとその新しい仕組み作りに取り組んできました。
「スローレーベル」はその取り組みの中から誕生した、全て一点モノの手づくり雑貨ブランドです。
(横浜ランデヴープロジェクトHPより)

slowlabel_2.jpg slowlabel_3.jpg

slowlabel_4.jpg

slowlabel_14.jpg


手作業の温もりが感じられる作品たち。

slowlabel_6.jpgslowlabel_7.jpgslowlabel_8.jpgslowlabel_9.jpg
slowlabel_10.jpgslowlabel_11.jpgslowlabel_12.jpgslowlabel_13.jpg

実際に購入することもできます。が、全体的にお値段はちょっと高め。

slowlabel_15.jpg

slowlabel_16.jpg


窓からはきれいな海の景色。
ガラスには世界各都市までの距離とその方向、
そして詩人・谷川俊太郎さんからの24の質問が。

zounohana_8.jpg

窓ガラスの質問をし合うカップル。こんな風に海を眺めながらの時間…素敵ですね☆

zounohana_9.jpg


SLOW LABEL -THE FACTORY-は25日まで開催中です!


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。