Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

みなとみらいの週末イベント色々。

先週末はみなとみらい地区でさまざまなイベントがありました!
終わってしまったものばかりですが、ご紹介させていただきます♪


まずは横浜赤レンガ倉庫からスタート。
この日、大さん橋に豪華客船シー・プリンセスと飛鳥Ⅱが寄港しました。
遠くから見てもかなり大きく感じました。
akarenga2_1.jpg

赤レンガ倉庫1号館3階のデッキから、手前が飛鳥Ⅱです。
asuka2.jpg


赤レンガ倉庫1号館2・3階ではアフリカンフェスティバルよこはま2012
開催されていました。
大混雑の為、あまり写真を撮りませんでしたが…

冷えたキャッスルラガービールを片手にうろうろと。
少し甘みがあって爽やかなお味でした。暑い場所に合いそう。
africanfes_1.jpg

アフリカ各国大使館ブースや、雑貨・食品などを販売するブースが市場のように
並んでいます。
コーヒーの試飲やドライフルーツやナッツの試食、シアバターのお試しなどがありました。

たわしアニマル
africanfes_2.jpg

食べ物は3階に売っていました。
混んでいたのですぐに買えたサモサのみ。お肉と豆とスパイシーな香りがいいですねぇ。
africanfes_3.jpg


1号館と2号館の間では、4月22日(日)までフラワーガーデン2012が開催されています。
akarenga2_2.jpg

まだまだ始まったばかりで花は少なく感じましたが、
今週末辺りからは見頃になりそうですね!

akarenga2_3.jpg akarenga2_4.jpg
akarenga2_5.jpg akarenga2_6.jpg
akarenga2_7.jpg


その後、パシフィコ横浜へ移動。
世界最大級のお茶の祭典、ルピシア グラン・マルシェ2012へ行ってきました!
lupiciagm_1.jpg

お茶の専門店ルピシアの、100種類以上あるお茶を無料で試飲できます。
結構戦いでした…激しいわりこみもあり。。。
lupiciagm_2.jpg

そんな戦いの合間にいただいた美味しいものたち。
lupiciagm_4.jpg

酒粕ブリュレ。卵の風味に加えて、甘酒のような味がします!
意外と甘さは控えめで美味しかったです。
lupiciagm_5.jpg

ピーチとラズベリーのタルト。こちらもさっぱり美味しい。
女子が好きな味ですねぇ。
lupiciagm_6.jpg

キャベツとベーコンのキッシュ。オーブンから焼きたてが提供されます!
角切りベーコンがごろごろと。
lupiciagm_7.jpg

飲み物がほしくなったら試飲のお茶をいただきまーす。
紅茶、フレーバーティー、烏龍茶、日本茶…なんでもあります☆
量はだいたいこのくらいで提供されるので、かなりの数飲めます。
lupiciagm_8.jpg


チャイの実演。ルピシアは茶葉の味を引き出すために、お湯で煮だしてから
同量の牛乳を入れる方法をおすすめしているそうです。
lupiciagm_9.jpg

最後はカップとカップで高い位置から流し込んで、泡を立てます。
何度か繰り返すと…まるでスチーマーで泡立てたかのようにふわふわの泡が!
試飲にもうーっすら泡が残っていました。
lupiciagm_10.jpg


タイムセールで3個500円になっていたパウンドケーキ。
lupiciagm_11.jpg

おみやげは缶と専用ポーチ、クッキーとドライフルーツ。
クッキーは茶葉入りです!
lupiciagm_12.jpg

お茶マカロンが売り切れていたので…機会があったら買いたいです!
人気のスコーンはタイムセールで大行列だったので諦めました…

お茶をいくつか買って帰りました。
コーヒーよりお茶派なので、しばらく充実したお茶生活が過ごせそうです♪


ちなみにこちらのイベント、4月10日(火)〜15日(日)は新潟で開催されます。
その後も季節を変えて全国をまわります。
お茶好きな方はぜひ、足を運んでみてください!


関連記事
blogramで人気ブログを分析
