Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

カフエ マメヒコ渋谷

先日、渋谷にあるカフェ、マメヒコへ行ってきました。
セブンイレブンの店内に階段があり、そこを降りていくとあるカフェ・・・
なんてどんなディープなカフェなんだろう。。。
と、ドキドキしつつ向かいます。
(店名は『カフエ マメヒコ』が正式のようです)


道がわかりづらいと評判ですが、東急Bunkamuraからだとわかりやすかったです。
駐車場側の入口はこんな感じです。

mamehico_1.jpg

店内の中央には長いテーブルが。
オーク材を利用したテーブル、7mもあるそうです。
この長テーブルで相席になることが多いようですが、空いていたのでカウンターへ。
すごくディープなお店を想像していましたが、木の温もりが感じられる店内は
照明も柔らかく、落ち着いて過ごせそうな雰囲気です。

mamehico_2.jpg

お冷やのグラスにもロゴが。
カップやソーサーをはじめ、全てのものにロゴが入っています。


mamehico_3.jpg

深煎り珈琲。ポットで店員さんが淹れてくれます。
コーヒー豆にこだわり、札幌でダブル焙煎した豆を10日以内に使い切っているそう。
そのため、種類は少ないですがそれこそ自信の現れですよね。
苦みが強くなく、酸味がないのでブラックで美味しくいただけます!


mamehico_5.jpg

フルーツローズというフレーバーティー。
ストロベリーをベースにマリーゴールド。香りづけにバラの花びら。
注いだ途端、華やかな香りが広がります。


mamehico_4.jpg

マメヒコのレアチーズ。
ふわっふわの甘くないチーズクリームにたっぷりのハチミツ。
底にはごろっと砕いたクッキー生地が。
見た目は小さいのですが結構食べ応えあります!
ハチミツも実はそんなに得意ではないのですが・・・
この色が薄くてさらさらのハチミツはソースのような役割で、いくらでもいけそうでした。


mamehico_6.jpg

檸檬ケーキ。これが食べたくて行きました!
トップはたっぷりの生クリーム。下の黄色い部分が酸味のあるレモンクリーム。
いつもご覧いただいている方はご存じかもしれませんが、
私は生クリームが苦手なのです。
それでもこの口溶けのよい、甘くない生クリームはレモンクリームとの組み合わせが
絶妙で、美味しくいただきました♪

こちらの檸檬ケーキ、瀬戸内の島になるレモンを使っているのですが、
もともとは農家の方が高齢のため落ちて朽ちてしまっているという話を聞き、
そのレモンを取り寄せて作られたメニューなんだそうです。
冬の限定メニューでそろそろ終わりに近づいているようです。
気になる方はお早めに、足を運んでみてください。


檸檬ケーキ以外のメニューも季節によって変わります。
四季がある日本ならではのカフェですね。
新たなメニューとの出会いを楽しみに、また伺いたいと思います!




関連ランキング:カフェ | 神泉駅渋谷駅代々木公園駅


関連記事
blogramで人気ブログを分析
