Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

Petitの桜ムース♪

桜木町駅から野毛ちかみちを通り、動物園通りから入った住宅街にある
小さな可愛らしいケーキ屋さん、プチ。

住宅街の中にあり、土地勘がないと少し難しいかも?
道が細いので不安になるかもしれませんが、意外と道は単純です。
近くにはサビ模様の猫ちゃんが2匹、うろうろしていました。

petit_1.jpg

外の立て看板に「桜」の文字。ちょうどムースが食べたかったので
これはチェックしないとー!!

店内は4人位入ったらいっぱいになりそうな、店名どおりのサイズ。
それでもショーケースにはたくさんのケーキが並んでいて、迷っちゃいます♪
今回は買いませんでしたが、パンや焼菓子もありましたよー!


petit_2.jpg

箱には包装紙がかかっていて、リボン結び。
なんだか懐かしくてほっこりします。


petit_3.jpg

チーズケーキ。しっとりで甘さ控えめ。みんなが好きな味ですね!


petit_5.jpg

ムースショコラ。見た目どおりしっかりとビターなチョコレート。
なめらかな大人の味です。ココアパウダーはかなり多めです。


petit_4.jpg

時期限定の桜。ドーム状のゼリーが桜餅のようなお味で
ムース部分はさくらんぼ味、ふわふわで口溶けがよいです。
甘いものや洋菓子が苦手な方にもおすすめです。


地元に愛されるケーキ屋さん、といった感じで手作りの優しさが溢れるケーキたちでした。
この他にもショートケーキや犬の顔モチーフのエクレアなど、
ファミリーに好まれそうなケーキがたくさんありました。

お値段もとってもお手頃で、250円〜350円のものが多かったです。
夜21時まで営業しているので、野毛で飲んだ帰り道でも立ち寄れますかね?!

お店の雰囲気同様、接客も親切でした。
ただ、保冷剤が入っていなかったので長時間の持ち歩きの際は
ちゃんとお願いしたほうが良さそうです。
(場所柄、近所の方が多そうだからつけないのかも…?)

野毛山公園や掃部山公園へお花見へ行く時に買っていけば
女子達に喜ばれそうですので是非来年の参考に…♪

桜木町辺りに来たらまた立ち寄りたいケーキ屋さんです。




関連ランキング:ケーキ | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。