Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

渋谷ヒカリエ1階で本格派コーヒー

前回に引き続き、渋谷駅の新しいランドマーク渋谷ヒカリエのお店をご紹介します。

渋谷駅東口側、明治通りに面する1階入口を入ってすぐの右手にあるカフェ
The Cream of the Crop Coffee

cccoffee_1.jpg

こちらのカフェは美味しいコーヒーと共に、
ベルギーのショコラティエ・ピエール マルコリーニのチョコレートがいただけるのです!

cccoffee_2.jpg

四角いチョコレートがこちらのカフェのみで取り扱っているウルトラカカオ。
ハート型は人気のクールフランボワーズ。
他にエクレアが2種類ありました。


cccoffee_3.jpg

ハンドドリップのコーヒーが400円。
気づきませんでしたがベッジュマン&バートンの紅茶もあるようです。

cccoffee_4.jpg

この日の豆はニカラグア カサブランカ。

cccoffee_5.jpg

このように目の前でハンドドリップされます。
待っている間、なんともいい香りが…♪


cccoffee_6.jpg

ドリップコーヒーは結構たっぷり入っています。
キャンディーのように包まれたチョコレート1粒は、オープン記念でいただきました。
シンプルなビターチョコレート。
チョコレートを食べる時は水かお茶派(もともとコーヒーをあまり飲まない派)ですが、
コーヒーとチョコレート、合うのですね…目からうろこな美味しさ。

ベッジュマン&バートンのパウンドケーキもいただきました。
こちらは塩キャラメル味。
紅茶専門店のものだけあって、紅茶に合うような甘すぎないしっとりとしたケーキ。
コーヒーとももちろん相性いいです☆


cccoffee_7.jpg

コーヒー豆の量り売りもしています。
5種類の豆があり、香りだけ嗅がせてもらいました。
うーん、それぞれいい香り!!
最近コーヒーが美味しく感じているところなので、いい刺激になりましたっ。


こちらのカフェで使用しているコーヒー豆は清澄白河のファクトリーで自家焙煎していて
使用しているロースターは日本に数台しかないものだとか。

カップは環境に配慮しトウモロコシが原料のものを使用しているところもいいですね。

お店は小さなカウンターがあるのみなので、ゆっくりするというより
コーヒースタンドのような雰囲気です。
上質なコーヒーをカジュアルに楽しめるお店として、
お買い物の合間に手軽に利用できそうです。
営業時間が朝8時からというのも使い勝手がいいですね♪

渋谷へ行ったら気軽に立ち寄りたいカフェです!


ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー 渋谷ヒカリエ店コーヒー専門店 / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
blogramで人気ブログを分析
