Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

第81回 横浜開港記念バザー その②

6月5日(火)まで横浜公園で開催中の第81回 横浜開港記念バザー
前回はグルメをご紹介しましたが、今回はバザーをぶらぶら。


…と、その前に。噴水で腹ごしらえをしていたら、大道芸が始まりました。
中国雑技団のような方々が、色々な技を披露していきます。
なんとなく見ていましたが、最後のお姉さんがあまりにも凄かったのでご紹介…

kaikobazaar_13.jpg

自ら椅子を積み上げながら昇っていきます。

kaikobazaar_14.jpg

その上で倒立!!

kaikobazaar_15.jpg

更に積み上げて倒立!!!!
最後は見ていてハラハラするほどの高さになりました。。。


その後はお店をぶらぶらと。

kaikobazaar_16.jpg

こちらのテントはドライフルーツやナッツ、おつまみ等が5袋で1000円!
試食もできます。ドライいちじくが特に美味しかったです。
ご主人とおかみさんのキャラがちゃきちゃきしてて面白かったです。


kaikobazaar_17.jpg

包丁がずらり。こちらは半額だそうで。
他にも金物が300円、500円、1000円均一で売られていました。
雪平鍋やフライパンもありましたよ!


kaikobazaar_18.jpg

切り花のお店。花や植木がとにかくたくさんありました。


kaikobazaar_19.jpg kaikobazaar_20.jpg 

kaikobazaar_21.jpg kaikobazaar_25.jpg

季節を感じさせるあじさいにさつき。
こけ玉に盆栽は和の雰囲気!

kaikobazaar_22.jpg kaikobazaar_29.jpg

kaikobazaar_30.jpg kaikobazaar_26.jpg 

kaikobazaar_28.jpg kaikobazaar_35.jpg

kaikobazaar_23.jpg kaikobazaar_27.jpg

清楚な白い花から、鮮やかな色の花まで。

kaikobazaar_31.jpg

さくらんぼも買えます。美味しそう…

kaikobazaar_32.jpg kaikobazaar_33.jpg

グリーンもきれい。

kaikobazaar_34.jpg

サボテン買うかさんざん迷ったけど…結局買わず。。。

kaikobazaar_36.jpg

まるでバラ園のような一画がありました。
バラの香りに誘われて中へ…

kaikobazaar_39.jpg kaikobazaar_37.jpg 

kaikobazaar_38.jpg kaikobazaar_40.jpg


このあと美濃焼のモダンなボウルを購入して、バザー散策は終了。
衣料品や雑貨はマダムなものが多かったです。
やはり食品や花・植木の種類が多いのがこのバザーの特徴ですね。
最近室内でグリーンを育てたいと思っていたところだったのですが、
あまりにもたくさんあるので、もうちょっと下調べしてから買おうかなぁ…と。
ガーデニングお好きな方はかなり楽しめると思います!


平日ながら結構な人出でしたが、開港記念日が終わりひと段落したかもしれませんね♪
火曜日まで開催しているので、気になる方はぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。


関連記事
blogramで人気ブログを分析
