Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

さよならレバ刺し

7月1日から販売が禁止された牛の生レバー。
食べ納めされた方も多かったのではないでしょうか。

先週末、行こうと思ったお店は満席もしくは行列…
早めに食べ納めしておいてよかったですが、もう一度くらい食べておきたかったかな。

私のレバ刺し食べ納めは菊名にあるうさぎ庵という韓国家庭料理のお店でした。
菊名西口商店街の奥にあり、駅からは徒歩2〜3分でしょうか。
実はこちらのお店はこれまで何度も通っています。

6月に6周年を迎えたとのことで、そのタイミングで訪問しました。


まずはチャンジャ(400円)。ビールと共にちびちびいただきます。
こちらをはじめナムル、キムチ等のポーションはわりと少なめです。

usagian_1.jpg


そして私にとって最後になってしまった、飛騨牛レバ刺し(980円)。
ごま油と酸味のある辛口のタレがでてきます。
ほんのり甘いレバ刺しを噛み締め…ビールが進みます。

usagian_2.jpg


こちらのお店はチヂミの種類が多く、美味しいです!
今回は定番なキムチチーズチヂミ(1180円)をオーダーしましたが、
えごまやレバーなど変わったものもあり、どれも美味しいです。
海鮮が一番人気のようですが、納得です。

usagian_3.jpg


ドリンクは韓国料理にぴったりのマッコリがおすすめです。
マッコリは白・黒・赤の3種類があり、それぞれをビールで割った
マコビーというドリンクがあるのですが、私はいつもそちらをビールのあとにいただきます。
本日のマッコリとして変わった種類(緑茶、おこげ、かぼちゃなど…)の
マッコリがいただけるのでそちらを試してみるのもいいかもしれません。

usagian_4.jpg


また、マッコリカクテルの種類が多く、お値段リーズナブルなのにどちらも美味しい!
こちらはグリーンバナナ白マッコリ(500円)。
まろやかな白マッコリにバナナの味がしっかりと。

usagian_5.jpg


エスプレッソ黒マッコリ(500円)。
エスプレッソのほろ苦さと黒マッコリがよく合います。
フルーティーなものが多いですが、こちらは男性にもおすすめです。

usagian_8.jpg


私のお気に入りはこちらのバナナシェイク黒マッコリ(700円)。
生ジュースのようなとろんとしたバナナに黒マッコリの風味が加わって
デザートのように最後にいただくことが多いです♪

usagian_7.jpg


〆はビビンパ(950円)。石焼もありますが今回はさっぱりとこちらを。

usagian_6.jpg


6周年記念でメニューにはないガトーショコラをサービスしていただきました。
しっとりしていて美味しかったです!

usagian_9.jpg


料理は韓国の本場の味というより、和風にアレンジしているので
本格的な韓国料理というと少し違うかもしれませんが…
日本人に合うような味になっているので、個人的にはいつも美味しくいただいています。


レバ刺しは食べられなくなってしまいましたが、
チヂミとマッコリをお目当てに今後とも通い続けたいお店です。




関連ランキング:韓国料理 | 菊名駅


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。