Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

HAMA CAFEで夜カフェ

日曜日の夜、Motion Blueでライブを観た後に軽く夜ごはんが食べたくて、
以前から行ってみたかったHAMA CAFEへ。
大さん橋へ向かう途中にある白いこじんまりとしたカフェです。

夜ごはんには少し早い時間だったので、先客はなし。
いちばん奥のテーブル席に座りました。

hamacafe_1.jpg

食事から甘いもの、アルコールまで揃っています。

hamacafe_6.jpg hamacafe_7.jpg

hamacafe_8.jpg hamacafe_9.jpg


こちらはHAMA CAFEというお店の名前がついたコーヒー、700円。
バニラとヘーゼルナッツの2種類のフレーバーが楽しめます。

hamacafe_2.jpg

私はもちろんこちらです…生ビール(ハートランド)600円。

hamacafe_3.jpg


パラタという薄い生地を用いたピザはスモールサイズで女性ひとりでも食べられます。
オーダーしたのはアボカドピザ700円。アボカドにチーズは間違いないですね!

hamacafe_4.jpg


プリプリ海老のアメリケーヌソースパスタ900円。
海老とズッキーニのスライスが、濃いめのアメリケーヌソースによく合います。
オーダーの際にパスタは20分程お時間いただきますがよろしいですか?と
声がけしてくれましたが、実際はそんなにかかっていなかったと思います。
(が、時間のない時はお気をつけてくださいね、念のため)

hamacafe_5.jpg


お待ちかねのデザート!
まずはプレーンフレンチトースト600円。
こちらのフレンチトーストはベーグルのフレンチトーストなのです。
もっちり、どっしりとした食感。
クリームとアイスがのっていて、ボリュームたっぷりです♪

hamacafe_10.jpg


そして気になっていたのがこちらのティラミスパフェ700円。
ティラミスがどーんと入っていて、コーヒーゼリーやフィヤンティーヌが
アクセントになっています。甘すぎない大人の味。
こちらも一見小ぶりですが、なかなか食べ応えがあります。

hamacafe_11.jpg


最後はカプチーノ600円。うさぎのラテアートが可愛らしい!!
ビスコッティつきで、浸しながらいただきます。

hamacafe_12.jpg


アルコールから食事、デザートに〆のカプチーノまでいただいたので
私達は結構長居しましたが、他のテーブルの方々はわりとささっと食事をしていたような。
日曜の夜だったからでしょうか。そのあとすぐにまたテーブルが埋まりましたが。

hamacafe_13.jpg

23時(日曜は22時)までと、夜遅くまでやっているのも嬉しいですね。
今度は木曜のアルコール半額の夜に来たいですっ。

hamacafe_14.jpg




関連ランキング:カフェ | 日本大通り駅馬車道駅元町・中華街駅


blogramで人気ブログを分析
象の鼻パークからの夜景を見ながら帰りました。クイーンの塔とみなとみらい。
もし夜に通りかかったらこちらからの夜景、おすすめです。

zonohanayakei.jpg
関連記事
