Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

TOY STORY MANIA!

7月9日、東京ディズニーシーに新アトラクション
トイ・ストーリー・マニア!がオープンしました♪

連休前日の13日、ランドかシーへ行くことになったのですが
ネット上で見るトイ・ストーリー・マニア!の混雑の状況に悩み…
しかし乗った人の感想を聞いてやっぱり行くしかない!と思い
はりきっていざディズニーシーへ。


行きは電車で、舞浜駅8時頃到着。
ディズニーリゾートラインに乗換、ゲートに並んだのは8時20分頃でした。
チケットを持っていたのでそのまま入場待機列へ並びましたが、
チケットを持っていないとチケットブースにも並ぶことになります。
この日は到着時、チケットブースの列は長くなっていましたが
しばらくすると空いてきていました。が、事前に準備しておいたほうがよいです。
(トイ・ストーリー・マニア!に乗るなら。。。)

開園10分前頃に荷物チェックを通過し、入園ゲートとチケットブースの間に
列が進みます。この時点でチケットブース寄りのスペースにいました。
9時の開園から10分近く経ってようやく入場。
入った瞬間から(大人げないですが)全力ダッシュ…!!!


トイ・ストーリー・マニア!はタワー・オブ・テラーの奥に位置しています。
アメリカンウォーターフロントに入る辺りからキャストさんが誘導。
スタンバイは右、ファストパスは左に分かれて進みます。

列が落ち着いた時はこの辺り。時間は9時10分過ぎです。
奥に見えるのはスタンバイの列。この時点で150、180…と
待ち時間の分数がどんどん伸びていました。

toystorymania_1.jpg

しかしファストパスの列は全然進みません…
そんな中でもファストパスの利用可能時間はどんどん進んでいき、
もしかして取れないんじゃないかと不安になりつつ待ちます。。。

しばらく待って無事ファストパスを発券!!
17時40分〜18時40分、発券したのは9時25分頃でしょうか。

toystorymania_2.jpg

そうしているうちにもスタンバイはどんどん時間が増え、既に240分…

ファストパスを手に入れ、もう一仕事終えた感のある私達。。。
他のアトラクションはそれ程ひどい混雑ではないので、
時間までゆったり楽しみました!


いよいよ17時40分。今度はゆったりとゲートをくぐって…

toystorymania_3.jpg

時計とウッディとファストパスを記念撮影☆

toystorymania_4.jpg

ウッディの口の中へ、行ってきまーす!!

toystorymania_5.jpg

中に入ると、ファストパスとスタンバイの列が分かれています。
スタンバイの列はこの中でもくねくねと並びます…

toystorymania_6.jpg


ランドにあるプーさんのハニーハントの中のような造り。
これなら待ち時間も楽しく過ごせそうですね♪

toystorymania_7.jpg

toystorymania_8.jpg

toystorymania_9.jpg

写真撮影ができるのはここまで。
このあと3Dメガネを取り、大きな白いドアからアンディの部屋に入ります。
おもちゃになった気分を味わえる、全てが大きな造り!

トラムは4人乗り。前後2人ずつ背中合わせで座ります。
メガネをかけて出発☆

トラムがスクリーンの前に止まり、毎回違うシーンでのシューティングでスコアを稼ぎます。
シューターはターゲットに向けてひもを引っ張るだけ。

これだけだとランドにあるバズ・ライトイヤーのアストロブラスターと
似ているように思いますが、3Dであることと動きがハニーハントのように
予測できないので、また違った雰囲気を味わえます!

途中、お皿を狙うシーンでは割れたお皿の破片が飛んできて(もちろん3Dです)、
ちゃんと空気が動くのでかなりリアルな体感でした。


楽しい時間はあっという間に過ぎ…
感想は『早起きしてダッシュしてよかったーーー!!!』
本当に乗ることができてよかったです!
もう一度乗りたかったのですが、スタンバイはまだまだ150分程だったので
また次回に…


toystorymania_10.jpg

おみやげも自然とトイ・ストーリー・マニア!一色に。。。
Tシャツは100cmのものです。大人サイズもありました♪
左上の高さのある箱はメイプルパンケーキ、
右はチョコレートをはさんだクッキーです。


ちなみにこの日、偶然知人が行っていたようですが乗れなかったとのこと。
舞浜駅に9時頃到着していたようです。
せっかく早起きしても乗れない可能性があるので、絶対に乗るのであれば
できるだけ早く行かれることをおすすめします!
(私自身ももうちょっと早く行ったほうがよかったかな…と思うくらいです)
そのあとスタンバイで並ぶ苦労を考えたら、朝早く行くことができれば
そのほうが涼しいですし楽ですよね…


オープンして初の週末となった連休中はかなり混雑していたようです…
これから夏休みでどんどん混んでいくと思いますので、
行かれる方は暑さ対策と水分補給をしっかりして、楽しい時間を過ごしてください♪


関連記事
blogramで人気ブログを分析
