Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

やっぱり美味しい、VIRONのパン

だいぶ前のことですが、久々にVIRON渋谷店へ行きました。
パン好きな方にはおなじみの有名店ですね。
以前、丸の内勤務の時は丸の内店へよく立ち寄ったものです。

viron_1.jpg

渋谷駅から徒歩7〜8分でしょうか。東急百貨店本店の向かいにあります。
赤い外観はフランスの街角にあるお店を思わせます。

この時は夕方で先客はいませんでした。
しかし選ぶのに時間がかかっていると…みるみる行列に。。。

バケットやクロワッサンが美味しいのは百も承知なのですが、
今回も食べたいものを選ぶと…こんな感じになります。


セーグル・フィグ・ドゥミ
viron_2.jpg
ライ麦の香りがする生地にいちじくが絶妙です。
今回は合わせませんでしたが、ワインやチーズとの相性がよさそうですねぇ。

カヴァット
viron_3.jpg
平たいブリオッシュ生地に大きめチョコチップ。
ミルクの風味が豊かで軽い食感のブリオッシュの美味しさを感じられます。

パン・オ・ショコラ
viron_4.jpg
まずはそのサイズに驚きますが、一口いただくと層になったクロワッサン生地の
サクサクとした食感が楽しめ、更にバターの香りが広がります。
中のチョコレートもしっかりビターで美味しいです。

じゃがいもとモッツァレラチーズのフォカッチャ
viron_5.jpg
大きめサイズのボリュームあるフォカッチャ。
ローズマリーの香りがアクセントになっています。
温めるとチーズがとろり、生地がもっちりになりました♪

ショーソン・オ・ポム
viron_6.jpg
何層にも重なる生地からは芳醇なバターの香りが。
りんごのフィリングは酸味があって、シナモンがきいています。
フィリングが少なめですが、その分生地の存在感が際立ちます。


今回初めてフロランタンも購入しました。

viron_7.jpg

やっぱりバターのせいか、こちらもとっても美味しい。
そこらのパティスリーより美味しいフロランタンでした。


久々のVIRON、やっぱり美味しい!!

もっとちょくちょく買いに行かなきゃと改めて思うのでした。




関連ランキング:パン | 神泉駅渋谷駅



関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。