Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

Summer Oasis Splash 2012

8月31日まで開催中の、東京ディズニーシー夏のウォータープログラム
サマーオアシス・スプラッシュ
夏にパークへ行くこと自体が初めてなので、この夏のイベントは初体験です。

ショーは観たいけど、一緒に踊ったり何時間も場所取りしたりはしないので
始まる直前にどこで観ようかうろうろ…
メディテレーニアンハーバーの水際に場所取りしている皆さんが
レインポンチョなどであまりにもがっつり防水しているので
そんなに水くるのかねぇ〜?と半信半疑の私達。

キャストのお姉さんに聞いてみました。
「この辺で観ていても濡れますかね?」
水際でもなく、通路の真ん中より少し前辺りにお姉さんは立っています。
するとお姉さん「びっしょびしょになります!!!
と力強く即答…
「わかりました、ありがとうございます…(すごい強調されたけど?)」
お姉さんの言葉を信じて、メディテレーニアンハーバーの端っこ、
トランジットスチーマーラインの乗船口の一段上がったところから観ることに。
ちょうどミステリアスアイランドに向かう階段の下あたりです。

落ち着いたところでプログラムがスタート。

南の島でバカンスを楽しみたいというアラジンのために、
ジーニーのダイナミックな魔法で大量の水を撒き散らし、
メディテレーニアンハーバーをクールなオアシスに変身させる、
陽気でハチャメチャなウォータープログラム。
(公式サイトより)

まずはアラジンたちの船が登場。

summeroasissplash_2.jpg


その後ミッキー、ミニー、ドナルドの船、
チップとデールの船が順に登場します。
そしてジーニーの魔法で大量の水を撒き散らすのですが…

summeroasissplash_3.jpg 

summeroasissplash_6.jpg

わーんミッキー可愛いよう♡なんて思っていたのも束の間…

summeroasissplash_4.jpg 

summeroasissplash_1.jpg 

容赦ない…!!

蜘蛛の子散らすように前方で防水対策していない方が走って逃げていきます。。。


summeroasissplash_5.jpg

この飛距離です。通路にいたらくまなくびっしょびしょです。

すごいのが壇上のダンサーさんの近くにいるジーニーのお面のダンサー?さん。
最初は背負っているビールサーバーみたいなので水をかけていたのですが、

summeroasissplash_7.jpg 

summeroasissplash_8.jpg

バケツです。素晴らしい水かけっぷりです。

summeroasissplash_9.jpg

船からはリズムに合わせて水柱が上がります。

summeroasissplash_10.jpg

ジーニーがモーターボートで撃ちまくります!
(しかし飛距離はそれ程でもないので遠くから観ている分には影響なしです)

summeroasissplash_11.jpg

最後はカラフルなヤシの木が生えてきてクールなオアシスに!
(その後ろでドナルドが容赦なく散水中)

ラストには壇上の女性ダンサーさんもバケツで水を撒き散らし…
そういえばあのジーニーの男性ダンサーさんは?ときょろきょろすると…

summeroasissplash_12.jpg

もはや祭です。カオスです。。。

移動中に地面から太いホースが出ていて、「まさかここで水撒くのかね?」
と言っていたまさにそこでした。

いやーキャストのお姉さんの言う通りにしてよかった…


その後ミステリアスアイランドへ向かう橋で、船を見送ろうとしたら
「大量の水がかかる可能性があります!
 携帯電話やカメラ等の精密機器はお気をつけください!!」
とキャストさんたちが呼びかけています…

ええっ、ここでも…??
と思っていたら船がもうすぐそこに。。。

summeroasissplash_13.jpg

急いで橋を渡って高い所から様子を見守ります。

summeroasissplash_14.jpg

最後にドーン!!!とものすごい量の水柱…
その水が橋に落ちてくる時、バシャバシャという音と共に悲鳴。。。

あ、危なかった…

まさかディズニーでこんなにカオスな光景が見られると思いませんでした。
プログラム自体は沖縄やラテンなど南国の音楽に合わせて踊る
とっても夏らしい雰囲気で楽しかったです!

大量の水を撒いた後は確かに空気がひんやりしていましたし。
せっかくならがっつり防水して水を思いっきり浴びるのもいいかも!!


ちなみに…このプログラムでは難を逃れた私達でしたが、
ポートディスカバリーのアトラクション、アクアトピアのびしょ濡れバージョンで
全身ずぶ濡れになりました。。。
入口でキャストさんが言っていた「頭からつま先までびしょ濡れになりま〜す」
は、本当です。お気をつけてください。
こちらも8月31日までの期間限定です!


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。