Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

シュワシュワ祭り 〜アンティコカフェ アルアビス編〜

7月31日まで横浜ランドマークプラザで開催中のシュワシュワ祭り
前回ご紹介したジラフの後に向かったのは、3階にあるアンティコカフェ アルアビス
飲み足りない私と、昼からずっとカフェへ行きたいと連呼していた旦那さんの
思惑が一致してこちらへ向かいました。

桜木町駅からランドマークプラザへ動く歩道を使って向かうと入口にあるカフェです。
海外のカフェのような雰囲気で、以前から気になっていました。

anticocaffe_1.jpg

こちらは先にカウンターで注文をして、トレーを運ぶセルフスタイルのカフェです。
しかし店員さんの対応も心地よく、トレーもシルバーでよくあるセルフサービスの
カフェとは明らかに違った印象です。

カウンターのガラスケースに並ぶ美味しそうなパニーニやドルチェに目を奪われつつ
最初の注文を済ませ、席へ…
先客1組がちょうど帰ったところで、店内は貸切状態です!

anticocaffe_5.jpg

昼は混雑しているようですが、夜はもしかして狙い目なのかもしれません…


オーダーしたのはシュワシュワ祭りの1000円メニュー。
スプマンテ+ハムの盛り合わせ。

anticocaffe_2.jpg

GANCIAのハーフボトルに…

anticocaffe_3.jpg

生ハム・サラミ・ローストポークの3種盛り合わせです!
なんともスプマンテに合う♪

ハッピーアワー(17〜19時)にはアルコール1杯頼むとおつまみがついてくるそうで。
今まで知らなかったのが悔やまれますねぇ…


anticocaffe_4.jpg

こちらはポルポ(タコとジャガイモのパニーニ)480円。
ゆでた肉厚のタコとジャガイモに、粉チーズとセロリの入った自家製マヨネーズが合う!
バンズは自家製だそうで。ごまが香ばしくて美味しかったです。


見たからには食べなくては気が済まないドルチェたち…

anticocaffe_6.jpg

まずは定番のティラミス。ココアパウダーがたーっぷり…
間口は大きいのですがカップ自体はそんなに大きくありません。


anticocaffe_8.jpg

チョコラータ、250円。まるで生チョコレートのようなスティックケーキ。
細身ですがかなり濃厚なのでちょうどよいくらいです。


anticocaffe_9.jpg

エクレールエスプレッソ、280円。通常のチョコレート味もありましたがこちらに…
エスプレッソの苦みがほんのり、甘めのクリームとしっかりとしたシュー生地が
バランス良いです。

こちらのお店は裏手にあるHARBSと同じ系列なのですね。
ドルチェは全体的に甘めでしたが、どれも美味しかったのはそのせいもありそうです。


anticocaffe_7.jpg

ドルチェにはカプチーノ390円を。
美味しいコーヒーには甘めのドルチェが合いますね♪


のんびりしていたら、お食事後のカフェ利用らしき方々が何組か。
それでも席はまだまだゆとりがありました。
閉店が22時とゆっくり過ごせるので、みなとみらい散策の最後に立ち寄って
ゆったり過ごすのがおすすめです!


アンティコカフェアルアビス 横浜ランドマークプラザ店カフェ / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。