Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

北千住のカフェ わかば堂

このブログを始めるにあたり、
横浜とその周辺の神奈川県内へのおでかけネタのみにしようと思っていたのですが…

素敵なカフェを見つけてしまったので、ついつい…


場所は北千住。
たまたま用があって行ったので全く馴染みのない土地です。

でももし立ち寄ることがあれば、こちらでほっこりしていただきたいです♪
cafe わかば堂


わかば堂1

北千住駅から徒歩3分となっていますが、なかなか辿り着けません…
下町ディープな雰囲気漂う細い路地に突如現れる一軒家カフェです。


店内は、木の色が温かくレトロで落ち着いた雰囲気。
パリの下町みたいな印象。
とにかく好みです。こういうおうちに住みたい…


フォンダンショコラとマリアージュフレールのボレロをオーダー。
ボレロのフルーティーな香りがたまりません。

わかば堂2

フォンダンショコラにはバニラアイスクリームが。
ベリーのソースがかかっていて見た目もきれい♪

わかば堂3

フォンダンショコラ、濃厚で美味しいです。
バニラアイスとベリーソースとナッツのバランスがいい。


そしてこちら、バナナと黒糖のチーズケーキ。
個人的にかなり好みでした…泣けそうなくらい。
黒糖とバナナの優しい甘みと、しつこくなくしっとりしたチーズ。

わかば堂4

マリアージュフレールの紅茶は3〜4種類ありました。
ドリンクはコーヒー、ソフトドリンクからアルコールまで充実。
自家製のジンジャーティーやジンジャーエールも気になる。


大きなスピーカーから聴こえてきたキリンジのエイリアンズをまったり聴きながら。
いい曲ですね…


とにかく落ち着くこの感じ。
近所にあったら絶対に通っちゃうなぁ。




関連ランキング:カフェ | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。