Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

横浜なだ万で結婚記念日ディナー☆

先月、初の結婚記念日を迎えました。
昼に挙式・披露宴を行った場所でフレンチをいただいたので
ディナーはどうしようかと迷いに迷い…
さすがに2回フレンチはきついけど、記念日らしい場所へ行きたいと思い
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル4階の横浜なだ万へ。
みなとみらいの夜景を見ながら食事したかったのでこちらを選びました。

横浜なだ万は日本料理・寿司・鉄板ステーキのレストランの複合店になっており
HP限定鉄板焼きアニバーサリープランがあったので利用したのは
鉄板ステーキ 竹花亭です。

nadaman_11.jpg nadaman_10.jpg

この日は雨だったので…夜景はそれ程楽しめず。。。
それでもベイブリッジと船の明かりを眺めながらのディナーはなかなか素敵でした。


nadaman_1.jpg

アニバーサリープランはランチ・ディナー共通で7,500円(8,662円)。
数量限定、要予約。「HP限定」ですが予約は電話です。

【コース内容】
オードブル・焼野菜・スープ・シーフード・サラダ・フィレステーキ・お食事・デザート

【特典】
★乾杯のグラススパークリングワイン
★記念写真

nadaman_2.jpg

まずは特典のスパークリングワインで乾杯です♪

nadaman_3.jpg

オードブルはサーモンをグレープフルーツのドレッシングで
さっぱりといただきました。スパークリングワインと合います!

nadaman_4.jpg

鉄板では野菜とシーフードが焼かれています。
焼く過程も鉄板焼きの楽しみですねぇ。

nadaman_5.jpg

スープ。お肉にはなぜかコーンスープが合います。

nadaman_7.jpg

焼野菜とシーフード。素材の味が楽しめますねぇ。

nadaman_8.jpg

香ばしいフライドガーリックにはもちろん…

nadaman_6.jpg

ビールですね!!ヱビスのグラスです。

nadaman_9.jpg

サラダでさっぱりと。ふわふわの錦糸卵が目にも鮮やかです。

nadaman_12.jpg

いよいよ、フィレステーキが鉄板へ!お皿には「福」の文字。
焼き加減は好みを聞かれます。私はレア、旦那さんはミディアムレアで。

nadaman_13.jpg

お肉にはやっぱり…赤ワインですね。お酒はいろいろな種類がありました。

nadaman_14.jpg

お待ちかねのフィレステーキ!
レアだったのでだいぶ先にお皿にのせていただきました。

nadaman_15.jpg

香ばしい焼き目と柔らかな食感がたまりません…♪

nadaman_16.jpg

お肉と共にもやしもいただきます。

nadaman_17.jpg nadaman_18.jpg

食事は白いご飯とガーリックライスが選べたのでガーリックライスを選択。
華麗なる手さばき!!

nadaman_19.jpg

ガーリックライスは大葉入りで、いくらでも食べられそうな美味しさです。

nadaman_20.jpg

赤だしと香の物で、いったんコースが終了。
デザートは入口からカウンター席へ向かう途中のスペースでいただきます。

nadaman_21.jpg

シックな雰囲気ですが、窓がないので少し窮屈な気もします。

nadaman_22.jpg

デザートはすりごまがこれでもか!とかけられたごまアイスクリームでした。
普段黒ごまのスイーツが苦手な私もなぜか美味しくいただけた程すりごままみれでした。

こちらで記念撮影をしていただき、記念日ディナーは終了。
それぞれのお料理が美味しく、ちょうどいいペースで提供されました。
サービスも滞りなくよく気がついていたので満足です。

夜景もいいですが今度は明るい時間帯にも来てみたいです!


鉄板ステーキ 竹花亭鉄板焼き / みなとみらい駅馬車道駅新高島駅

夜総合点★★★★ 4.0



1年前ひっそりと始まったこちらのブログ…
おかげさまで1周年を迎えることができました。
そして「横浜」カテゴリーのエントリーが今回で100となりました!!

今まで訪問していただいた全ての皆様に感謝いたします。

しかし『横浜を好きになる100の方法』は、まだまだ続きます。
気まぐれ更新ですが今後ともおつきあいいただけたら嬉しいです。


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。