Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

【番外編】Cafe d'Art

7月のとある日曜日。遠征先の新潟から向かったのは
伊香保にあるハラ ミュージアム アーク。

昼過ぎに到着してすぐ、ミュージアムカフェであるCafe d'Art
(カフェ・ダール)へ向かいました。
ハラ ミュージアム アークの敷地に入ってすぐ左手にあります。

cafedart_1.jpg cafedart_2.jpg

入るとすぐに注文カウンターがあります。
こちらで先にオーダーとお会計を済ませ席で待つシステムです。

cafedart_3.jpg cafedart_4.jpg

白を基調としたシンプルでモダンな雰囲気の店内。

cafedart_5.jpg

ハラ ミュージアム アークの建物が見える窓際の席に座りました。
ランチ利用は少ないのか、日曜日の13時台であるこの時点では
窓際の席のみ埋まっているような状態でした。

cafedart_6.jpg

しかし、待っている間に続々とお客さんがやってきて、食べ終わる頃には
満席に近い状態になっていました。
テラス席に座っていた方もいましたが…今の時期は暑いかな。
もうちょっと涼しくなったら景色もいいし最高だと思います。

cafedart_7.jpg

ハラ ミュージアム アークの常設作品、オラファー エリアソンの
Sunspace for Shibukawaのポスター。
こちらを見るために来たので、テンションが上がります♪


チョコレートブラウニーのドリンクセット 850円
cafedart_9.jpg
ブラウニー単品は550円です。アイスティーとのセットにしました。

cafedart_10.jpg
チョコレートとラズベリーのソースがきれい。
しっとりビターで濃厚なブラウニーです。
隣にあるグリーン牧場の特製アイスクリームがついてきます。
ミルクをぎゅっと凝縮したような風味のバニラアイス、美味しかったです!

イメージケーキのドリンクセット 1000円
cafedart_8.jpg
ケーキ単品は700円です。
企画展に合わせたイメージケーキ。今回はパイナップルチーズケーキです。
レアチーズにパイナップルの風味がさっぱりと。
表面のミントっぽいゼリーの涼しげな見た目と食感も面白かったです。


席が埋まっていくと少し慌ただしい気もしましたが、景色がよく
とてもゆったりと過ごせました。
アート鑑賞の合間のひと休みに、おすすめです!


カフェ・ダールカフェ / 金島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。