Script is OFF


blogramで人気ブログを分析

中華街のお気に入り餃子☆

中華街で餃子が食べたい時、よく立ち寄るのが大連餃子基地 DALIAN 中華街店です。
麻布十番と横浜駅近くのモアーズにも店舗があります。

dalian_1.jpg

中華街のメイン通りに面している、モダンな雰囲気のお店です。


まずはプレミアムモルツと砂肝の冷菜 530円。
こりこりとした砂肝を、スイートチリソースでさっぱりといただきます。

dalian_2.jpg


この時は鰆の水餃子(7個)がありました、680円。
厚みのある皮はもちっとしています。噛み締めると磯の香りがふんわりと。

dalian_3.jpg


そしてお目当てのパクチー焼餃子(7個) 680円。
パクチー好きにはたまりませんね♪こちらも皮が厚くてもちもちです。
羽根はパリパリ。肉汁たっぷりでジューシーです。

dalian_4.jpg


海老蒸し餃子(3個) 580円。
一口サイズでつるんとした食感。海老がぷりぷりです。

dalian_5.jpg


オイスターソース焼きそば 730円。
具はシンプルですが餃子の後にはこれ位がちょうどいいです。
オイスターソースの旨味がしっかり。お酒に合います!

dalian_6.jpg


ビールの後はドラゴンハイボール 500円。
紹興酒のハイボールです。興味本位で頼みましたがなかなか美味しかったです!

dalian_7.jpg


デザートはいちご杏仁豆腐 580円。
春限定のいちご味。柔らかい食感の杏仁豆腐にいちごが意外とさっぱりとしていて
頼んでよかったと思いました!

dalian_8.jpg


餃子は通常の焼き餃子(大連焼餃子)や青じそもあります。
水餃子や点心もさまざまなメニューが。
全体的に、ごはんよりお酒が合うメニューですね。
ドリンクもたくさんあります!

店内は中華街らしくないおしゃれな雰囲気なので、女性でも入りやすいです。
ただ、1階だとカウンターや大テーブルの相席にある可能性大です。

忙しいと店員さんがなかなかつかまらなかったりしますが
個人的には好きなお店なので、今後も通いたいと思います。




関連ランキング:餃子 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅



関連記事
blogramで人気ブログを分析
