Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

野毛の大銅鑼焼!

「ガチあま!」シリーズ第2弾は、野毛にある和菓子屋さん、もみぢ。
夜の野毛をぶらぶら歩いていると、こちらのお店が結構遅い時間まで
開いていて、気になっていました。
ガチあま!エントリーしているのを見て、あっあのお店かぁ〜と思い
平日の午後に訪問しました。

momiji_1.jpg

ちゃんとガチあま!ののぼりもあります♪


momiji_2.jpg

きれいな紅葉の包み紙にくるまれて、お持ち帰りしたものたち…

momiji_3.jpg

ガチあま!エントリーの大銅鑼焼、370円。神奈川県指定銘菓でもあります。
どら焼きにしては高いかな?と思いますが、その名のとおりかなりの大きさ。
今回買った金色の包みは黒餡で、もう1種類ある銀色の包みは白餡です。


momiji_5.jpg

このレトロな印がまたいいですよねぇ。
ハチミツたっぷりの生地はカステラのよう。
餡も豆の美味しさがよくわかります。が、結構甘めです。
大きさも手伝って女性はもしかしたら1個食べきれない方もいるのでは…?


momiji_4.jpg

大好きな鮎もいたのでこちらもお持ち帰り。
薄皮にたっぷり求肥。こちらもボリュームありました!


大銅鑼焼、次回は黒餡と白餡両方いただいてみたいです。
他にお団子も美味しそうでした。
野毛で飲んだ帰りのおみやげにもよさそうです♪




関連ランキング:和菓子 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。