Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

こがねだんごとカフェオレ大福

9月30日までの投票期間でしたが…ガチあま!シリーズ、まだまだ続きます。
第3弾は大倉山にあるわかばという和菓子屋さん。
大倉山に2店舗を構えるお店で、今回訪問したのはエルム通り店だったようです…
(2店舗あるのを知らずに、見つけたところに入ったら本店はもっと駅より遠くにあるようです)

wakaba_1.jpg

東急東横線大倉山駅を出て、エルム通りを右に進んで行くと道の左側にあります。
徒歩5分かからない位でしょうか。
エルム通りはちょっとヨーロピアン?な雰囲気の商店街です。


土曜日の15時半過ぎにうかがいました。
お目当てはガチあま!エントリーのこがねだんご。
しかし…残り5本!!!
そして目の前のお客さんが4本買っていき…残りは1本。
「何本か買っておみやげにしよっかー」なんて話していましたが
そんな余裕はない位の人気商品のようです。
「こがねだんご、もうないですよね…」と聞いたところ
「そうなんです…こがねだんごはいつもタイミングがなかなか難しいんですよねぇ」
とお店の方。複数本買われる方が多いのでなくなるのも早いようです。
まぁ1本買えたからよしとしよう!と、最後の1本をお買い上げ。

wakaba_2.jpg

こちらのおだんご、ひとつが直径4cmほどあります。
そして中にはこしあんが入っているのです!!
甘々になるかと思いきや、みたらしの甘辛タレとこしあんのバランスが懐かしくも新しい。
思わず「もう1本!!」と言いたいところでした…


wakaba_3.jpg

こちらのお店は変わり大福の種類がたくさんあります。
今回は名物らしいカフェオレ大福と、生チョコ大福を買いました。

カフェオレ大福は生クリームとコーヒーあんが入っています。
生クリームたっぷりですが甘すぎず、とっても美味しい!

生チョコ大福はチョコレートあん、濃厚な大人の味でチョコレート好きな方は
きっとたまらない組み合わせだと思います♪

どちらも大福のお餅がとーっても美味しかったです。
やっぱり大福はお餅が大事ですよねぇ。

他にも抹茶クリーム大福やチーズどら焼きなど、魅力的なものがたくさんありましたが…
日持ちしないので今回はこの3つのみ。

他のものも試したいので、また必ず伺います!!




関連ランキング:和菓子 | 大倉山駅



blogramで人気ブログを分析
ちょっとブログをお休みしていたら、テンプレートが使用できなくなっていました…
心機一転、新しいテンプレートで。
(前のやつ、気に入っていたのになぁ…)

ツイッター、本当はのせたくないのですが(素でつぶやいているので)
このテンプレートはFollow meなんてついているのでとりあえずリンク貼ってしまいました。
あんまり見ないでくださいね。。。お願いします。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。