Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

横浜オクトーバーフェスト2012へ行ってきました!

毎年恒例の横浜オクトーバーフェスト
9月28日(金)〜10月14日(日)の17日間の開催です。
今年は春と秋、2回開催でしたがやはり秋が本番ですよねっ。
ということで今年2回目であり、人生2回目の
オクトーバーフェストへ参戦してきました♪
(春の記事はこちら

まずはチケットブースで入場料200円を支払い、リストバンドを受け取ります。
リストバンドをつけてから入場します。

oktoberfest2012_2_1.jpg


平日の17時半過ぎ、天気はやや曇っているものの夜風が心地よい気温。
前回は雨で大混雑のテント内に席を取りましたが、まだまだ空いている
外の席にしました。

チケットブースから近いイエローゲートから入り、テントに向かって左の
端に近い席に座ったのですが…これが大正解。
(写真はクリックで拡大します)

oktoberfest2012_2_2.jpg

赤レンガ倉庫をバックに、みなとみらいの夜景!!

oktoberfest2012_2_3.jpg

テント側を見るといちばん奥にクイーンの塔!!

oktoberfest2012_2_4.jpg

赤レンガ倉庫の海側にはベイブリッジ!!
この眺め…ちょっとした観光気分も味わえてしまいます♪


そしてお待ちかねのビール!

oktoberfest2012_2_5.jpg

旦那さんはハッカープショール ヘフェヴァイスビア 300ml 900円。
ハッカープショール社は595年続くドイツを代表する醸造所です。
ヘフェヴァイスビアはフルーティーで飲みやすく、泡がとってもクリーミー。


oktoberfest2012_2_6.jpg

私はクロンバッハ ピルス 500ml 1200円。
1803年よりピルスナービールを専門に醸造してきたクロンバッハ社の
スーパープレミアム・ピルス。ドイツで圧倒的No.1シェアを誇っているそうです。
口当たりが滑らかで、程よいコクがあり後味はすっきり。


oktoberfest2012_2_7.jpg

おつまみはやっぱりソーセージ!
こちらはミュンヘナーヴァイスヴルスト 700円。
ヴァイスヴルスト専用のズースマスタード(甘い)、パイナップルザワー添え。
パセリ風味の柔らかい白ソーセージです。薄い皮がぷちっと、美味しい♪
甘いマスタードがよく合います。パイナップルザワーも甘酸っぱくて
ソーセージとビールにぴったり!

oktoberfest2012_2_8.jpg

こちらは旦那さんがどこからともなく買ってきたプレッツェル。
むちむちで美味しいのですが、塩がパンチききすぎてました…
(表面のつぶつぶは全部塩です)
塩を落としながら食べてちょうどよかったです。


oktoberfest2012_2_9.jpg

おかわりはエルディンガーデュンケル 500ml 1300円。
エルディンガー社は1935年に創立。バイエルン地方を代表するヴァイスビアの醸造所です。
チョコレートのような味がする…とのことで迷わずオーダー!!
口当たりが柔らかく、黒ビールが苦手な方でも飲めそうなまろやかな味わい。
かすかな甘みがあり、確かにチョコレートのような味がします♪
甘いものと合わせたくなる!


秋のさわやかな空気の中で飲むビールはどれも美味しく、
前回の大混雑のお祭り騒ぎもいいけど…
こうやってゆったりのんびり楽しむのもまたいいものです。
(ちなみに楽団の演奏時間にかぶらなかったのでそのせいもあったのかも…)
ただ、ドリンクもフードもとにかく高いのでそれだけがネックなのですが。。。

このあとの天気が心配ですが、雨でもそれなりに楽しめますので
ビール好きの方は期間中にぜひぜひいらしてみてください!

関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。