Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

【閉店】ベイクオーターでいただくボリューム満点のパンケーキ!

★2013年1月6日に閉店しました。

今日は横浜駅周辺をぶらぶらと。
ひと通りお買い物を済ませ、帰る前にちょっと甘いものを…ということで
ベイクオーターにあるカフェ ask a giraffeへ。
平日の夜に何度か利用していますが、場所柄か混雑することもなく
料理やスイーツがなかなか美味しいので気に入っているカフェです。

askagiraffe2_2.jpg

入口寄りの2人掛けテーブルに案内されました。


今日はなんとなくパンケーキ!な気分だった私達。
しかし生クリームが苦手なのでハワイアンなパンケーキはちょっと…
こちらのパンケーキはきっと生クリームもりもりではなさそうだよね、
ということで迷わずパンケーキのプレーン(750円)をオーダー。
20分程お時間いただきますがよろしいですか?と確認されました。

askagiraffe2_1.jpg

待っている間は温かいカフェモカ(500円)でほっこり。
旦那さんはオーガニックコーヒー(300円)。
コーヒーは正直いまひとつ…でした。
ハンドドリップコーヒー(400円)があるのでそちらのほうがよさそうです。
私は普段コーヒーをあまり飲まないので、
チョコレート味で気を紛らわすことができましたが。

askagiraffe2_3.jpg


景色を眺めながらのんびりおしゃべりしていると、パンケーキが登場!
「うわ…大きい…!!」と思わず声が出てしまいました。

askagiraffe2_4.jpg

端が薄く、中央が分厚いパンケーキ。いちばん厚い部分は4〜5cm程あります。
しかも4カット!!

askagiraffe2_5.jpg

見てくださいこの厚み…びっくりのボリュームです。
何も知らずに頼んでしまうと大変なことになりかねないですね…

端はかりっとクリスピーな食感、中央はふかふかで弾力があるので
しっかり食べ応えがあるパンケーキです。
ちょっと粉っぽさを感じるような味ですが、バターを塗ると適度な塩味がプラスされて
とってもバランスがいいです。
ホイップクリームとメープルをたーっぷりつけて夢中でぱくぱく。

夕食前にこんなボリュームでいいのでしょうか…
今日はまぁいいか。。。
半分以上食べた旦那さんは今日はもう甘いものはいらない…とつぶやいていました。


このボリュームなので頻繁にはいただけないですが、
また食べに来たくなるパンケーキでした!


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。