Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

【番外編】初・神戸牛堪能ランチ☆

伊東シリーズを駆け足で終わらせたのは…そう、この旅があったからなのです。
8月神戸旅シリーズ、本日よりスタートします!


初めての神戸。お盆真っ只中の週末に1泊2日のタイトなスケジュールだったので
事前にいろいろ計画を立てて行きました。

新幹線で新神戸に到着したのはお昼過ぎ。
ホテルにチェックインしたあと、最初の目的・神戸牛ランチへ!

今回のお店はあぶり肉工房 和黒 北野坂本店。13時半から予約していました。

kobe_1.jpg

ヒルサイドテラスというレンガ造りの建物の1階にあります。

wakkoqu_1.jpg wakkoqu_3.jpg

『どうぞお気軽にお這入り下さい』の案内が…確かに入りづらいかもしれませんね。。。

wakkoqu_2.jpg

同じ時間に予約していたらしいカップルと同時に入店。
カウンターに並んで、ほぼ同時にコースがスタートします。
先に入って先にオーダーしたので少しずつ私達のほうが早くてよかったです。

別々のコースを頼むより、一緒のコースにしたほうがお肉を
やや多めに出せるとのことで、揃ってお昼の和黒(わっこく)コースをオーダー。
お値段は5040円でランチでは最高値ですが、他のお店に比べたらかなり良心的。
それに神戸牛なんて次いつ食べられるかわからないし…(最後かもしれないし…)


wakkoqu_4.jpg

まずは本日のスープ、コーンスープが登場。
お肉の前にはぴったりですね。結構たっぷりな量です。

wakkoqu_5.jpg

ここでお肉が登場!!
三田牛神戸肉ロース、2人分でおよそ300g。見事な霜降りです〜♪

別々のコースにするとそれぞれカットしてぴったりのグラムで出るのですが
同じコースにすれば大きめのお肉をそのまま出してくれるので
そのほうがお肉が多く食べられるということですねっ。
焼き加減はミディアムレアがおすすめということで、おまかせしました。


wakkoqu_6.jpg

焼き上がるのをサラダをいただきながら待ちます。
こってりした食事の前にぴったり。彩りもきれいですね。


wakkoqu_7.jpg

最初のお肉が登場!!
まずは赤穂の粗塩を少しつけて、そのあとは塩胡椒、特製タレにマスタードと
好きな食べ方でいただきます♪

初めての神戸牛…柔らかく、甘みのある脂がとろけていきます。
塩の美味しさと相まって、たまらない美味しさ。


wakkoqu_8.jpg

お肉の美味しさにうっとりしている間にも、野菜とお肉が焼かれていきます…


wakkoqu_9.jpg

焼野菜6品。茄子、いんげん、じゃがいも、人参、こんにゃく、豆腐。
野菜はもちろんですが、こんにゃくとお豆腐が香ばしくて美味しかったです!

wakkoqu_11.jpg

お肉と野菜が揃って…見ているだけで幸せな気分に…!!


wakkoqu_10.jpg

ご飯と香の物。食事のおともはビールでした。ビールは小瓶で750円です。
ガーリックライスは別料金でコースのご飯と替えられない(ただ追加されてしまうだけ)
ので今回は断念。この後の予定もありますし…でも食べてみたいですね、いつか。


wakkoqu_12.jpg

最後は切り落とした肉の脂身ともやしの炒めもの。
シャキシャキしたもやしの食感に脂身がジュワっと…
これだけでご飯1杯食べられそうでした。


wakkoqu_13.jpg

食後にデザートとコーヒー。
グレープフルーツのシャーベットでさっぱり。
なぜだか珍しくコーヒーで、美味しい食事の余韻に浸りました。


この日はお盆の土曜日でしたが、食事を終える頃には予約なしの方も
すんなり入れていました。
ランチのラストオーダーが15時と遅めなので時間をずらして
ゆったりいただくのもよさそうですね。


初めての神戸牛に大満足のランチでした!




関連ランキング:ステーキ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)



関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。