Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

ワールドポーターズにOPENしたカフェ ガトーよこはま

ワールドポーターズでお気に入りだったカフェ、ラ・メゾン・デピス サロン・ド・テが
いつの間にかCLOSEしていました…
その後にOPENしたのが、カフェ ガトーよこはま
平日の夜、近くにいたので立ち寄ってみることに。

景色のよい窓際のスペースは別のショップになっていて、
インテリアショップに隣接したスペースのみがこちらのお店になっていました。

gyokohama_1.jpg

元々、平日は人が少ないワールドポーターズ。
しかも他のレストランやカフェと違いインテリアショップのフロアにあるので
他にお客さんはいませんでした。


gyokohama_2.jpg

ガトーよこはまは『伝説のチーズケーキ』というキャッチフレーズの
チーズケーキが有名なお店です。ガチあま!にもエントリーしていました。
メニューはもちろんチーズケーキ。価格は1個367円とリーズナブルです。

gyokohama_3.jpg

ドリンクもリーズナブル。ですが今回はチーズケーキのみの利用です。


gyokohama_4.jpg

こちらはラムレーズン。濃厚なチーズとラムレーズンはとってもよく合います!
サイズはこのお値段だけあって小ぶりですが、チーズが濃いので
なかなか満足感があります。


gyokohama_5.jpg

こちらは抹茶。ほろ苦い抹茶がチーズの酸味や濃厚さを抑えて、大人の味になっています。
小豆がいいアクセントに。


ガトーよこはまのいろいろな種類のチーズケーキが試せるカフェ。
ワールドポーターズの中でもなかなか穴場な場所なのではないでしょうか。
キッズスペースがあるのでファミリーにもおすすめです。
その分、以前こちらにあったカフェよりは落ち着かない雰囲気かもしれませんが…
ゆったりお茶というより、さくっと休憩に向いているのかも。

みなとみらいのお買い物や散策のひと休みに、また立ち寄りたいと思います。


カフェ ガトーよこはま ワールドポーターズ店カフェ / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


関連記事
blogramで人気ブログを分析
