Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

東京都美術館のメインダイニングで洋食ランチ

2012年4月1日にリニューアルオープンした東京都美術館
現在、特別展「メトロポリタン美術館展」が開催されています!
先日母と見に行きましたが、久々に心から満足する展覧会でした。

展示を見終わって、お楽しみのランチ♪
この日は雨だったので、新しくなった美術館のレストランへ行くことに。
東京都美術館には2つのレストランと1つのカフェがあります。
今回訪れたのは2階にあるMUSEUM TERRACE

mterrace_1.jpg mterrace_4.jpg

席数がたくさんありそうなのと、メニューが豊富なのでこちらを選びました。

mterrace_2.jpg mterrace_3.jpg


人気の展覧会の会期中ということもあって、広い店内は13時を過ぎても満席。
前に3組待っていました。しかし席数がかなりあるので順調に進み、窓際の席に運良く着席!

ブラウンを基調としたシンプルな内装に、少しレトロなインテリアが
いかにも美術館のレストランといった落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
が、満席で女性ばかりなのでランチタイムはかーなーり賑やかです。
雰囲気を楽しみたい方はランチタイムを外すことをおすすめします…
(食べ終わる頃は席も空いていてだいぶ落ち着いていました)


mterrace_5.jpg

メニューの表紙には店名のロゴの一部にもなっているカトラリーが。
老若男女が楽しめる、洋食メニューが揃っています!


mterrace_6.jpg

まずは白ワイン(350円)とドリンクセット(+150円)のジンジャーエールで乾杯♪
すっきり飲みやすい白ワインです。


イタリア産 豆のサラダ ソイマヨネーズ和え ハーブ風味 680円
mterrace_7.jpg

サラダボウルにたっぷり、2人でいただくのにちょうどいい大きさのサラダ。
ひよこ豆、金時豆がたっぷりと。ソイマヨネーズなので意外とさっぱりしています。


海老とアヴォカドのハーブグラタン 1080円
mterrace_8.jpg

こちらは母のオーダー。
とろりとしたアボカドとぷりぷりの海老がたっぷり。
ソースはわりとさらさらとしています。
淡白な素材の組み合わせなので終盤、飽きていたようです…


ミックスフライ(天使海老、メンチカツ、ずわい蟹クリームコロッケ) 1410円
mterrace_9.jpg

こちらは私のオーダー。パンかライスが選べます。
それぞれ単品でメニューになっている3種類が食べられる欲張りなメニュー♪
付け合わせにはキャベツの千切りとポテトサラダ。

ひとつひとつが小さめなので、男性には物足りないと思います。
少しずついろいろ食べたい女性にはかなりおすすめです!

mterrace_10.jpg

肉汁がジューシーなメンチカツに…

mterrace_11.jpg

このクリームコロッケ!
ずわい蟹の風味がしっかりとして、美味しかったです。


広い店内は店員さんがきびきびと動いています。
混雑していましたが料理もちょうどいいタイミングで出てきました。

デザートも美味しそうなので次は夕方か夜に、ゆったりカフェタイムを過ごしに行きたいと思います!


ミュージアムテラス欧風料理 / 上野駅京成上野駅根津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。