Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

ベルギービールが楽しめる、Cafe Flower

2012年も残すところあと1ヶ月半をきりました…
夏頃にかなり更新が滞っていたせいもあり、アップしていないお店がたくさん!!
さすがに年を越すのは気が引ける、今年前半に訪問したお店を
年内に頑張ってアップしていきたいと思います。


まずは2月末に訪問したCafe Flower

cafeflower_1.jpg

神奈川県民ホールの近く、山下公園やKAAT(神奈川芸術劇場)からもアクセスがいいです。
土曜日の夜だったのでほぼ満席。入口のガラスに面した席を案内されました。
ドアが開閉する度にとっても寒かったです…


メニューを見てびっくり!たくさんの種類のベルギービールが。
ほとんどボトルでの提供ですが、ヒューガルデンホワイトとベルビュー・クリークは樽生です。

cafeflower_4.jpg cafeflower_5.jpg

お食事メニューもなかなか豊富で、迷っちゃいました。


cafeflower_2.jpg

最初はグーデンカルロス・クラシック。
飲み口は軽くてほんのり甘く、最後はほろ苦い。キャラメルのようなビールです。

cafeflower_3.jpg

旦那さんはブーン・グース。
グレープフルーツのような爽やかな酸味がある軽い口当たりのビールです。


海苔とアボカドのサラダ 韓国風ドレッシング
cafeflower_6.jpg

海苔とアボカド、意外な組み合わせですがよく合います!
コチュジャンのきいたドレッシングがバランス良し♪
ボリュームもそこそこありました。


トルティーヤピザ テリヤキチキン
cafeflower_7.jpg

薄いトルティーヤ生地のピザ。
香ばしい生地が甘辛いチキンによく合います!ビールのおともにぴったりですね。


タコとオリーブのマリネ
cafeflower_8.jpg

軽くつまめるポーションのマリネ。お皿の縁には色とりどりのペッパーが。
タコとオリーブはやっぱり美味しい組み合わせです。


cafeflower_9.jpg

2杯目はベルビュー・クリークの樽生をいただきました。
その土地の野生の酵母で自然発酵させて作られるベルギー独自のビール、
ランピックビールに地元産のさくらんぼ(クリーク)を加えたビールです。
色合いが美しいルビー色!酸味と甘みがあり飲みやすく、特に女性におすすめです。


デザートが美味しそうだったのでついつい頼んでしまいました。

きなこと黒蜜の和風パフェ
cafeflower_10.jpg

グラスに入っているのはバニラアイスクリームです。
きなこと黒蜜でシンプルにいただくパフェ、このくらいの量なら罪悪感なくいただけますねぇ!


ガトー・ショコラ
cafeflower_11.jpg

こちらもやや小ぶりのちょうどいいサイズ。
なかなか濃厚で美味しかったです!


こちらのカフェは犬と一緒に入店できるお店で、隣の席の方はワンちゃん連れでした。
山下公園辺りを散歩した後のひと休みにもよさそうですね。

食事はお酒によく合うメニューが中心で量もカフェにしてはまずまず。
夜はカフェというよりダイニングバーのような雰囲気ですね。
次回は樽生ヒューガルデンホワイトが500円の水曜日に訪れたいと思います!




関連ランキング:カフェ | 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。