Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

【番外編】グレゴリー・コレの美味しい焼菓子

モンプリュでケーキを食べた後、近くにあるこちらへ。
パティスリー グレゴリー・コレというお店です。
アーケードの商店街に似つかわしくない重厚な石造りの入口が印象的です。

gcollet_1.jpg


店内は広いイートインスペースがあります。
チョコレートのケーキがたくさんあるので、余裕があればいただきたかったのですが
今回は諦めて焼菓子をいくつかテイクアウトしました。

gcollet_2.jpg


オンガディノワ
gcollet_3.jpg

1番人気の焼菓子。波のような模様の焼き色がついています。
バターたっぷりのクッキー生地でくるみ入りのキャラメルをサンドしたもの。
クッキー生地はしっとりとして、ほろほろとした食感。
キャラメルの甘さとバランスがいいです。


フィナンシェ メープル
gcollet_4.jpg

優しい甘さのメープルシロップをたっぷり使ったフィナンシェ。
袋を開けるとメープルの香りがふわっと広がります。
トップにはくるみ。ブラウンがかったフィナンシェはしっとり、甘さもしっかり。


サブレ スパイラル ショコラ バニーユ
gcollet_5.jpg

チョコレートとバニラのうずまき模様の丸いサブレ。
シンプルですが、バニラの香りとしっかりとした甘みと
チョコレートのビターな風味の組み合わせは幅広い年代に好まれそうです。


フール セック メランジュ
gcollet_6.jpg

ピスタチオ×ショコラとトマトが3枚ずつ、ショコラが2枚の8枚セットです。

gcollet_7.jpg

ピスタチオ×ショコラは刻んだピスタチオ入り。
ショコラのほろ苦さが強く、大人の味です。

トマトは細かいオリーブ入りで表面に砂糖がかかっています。
甘塩っぱい、おつまみにもなりそうなお味。

ショコラは生地はほろ苦く、ブラウンシュガーがトップにのってシャリシャリとした
食感が楽しめます。ブラウンシュガーの甘さはほとんど感じませんでした。


よくあるようでひと工夫されていて、それぞれがきちんと美味しくて。
手みやげにしたら喜ばれそうな焼菓子です。

次回はぜひイートインで、チョコレートのケーキをいただいてみたいです♪




関連ランキング:カフェ | みなと元町駅元町駅(JR)元町駅(阪神)


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。