Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

横浜本郷台焼きドーナツを食べくらべ!

横浜の商店街甘いものNo.1を決める、「ガチあま!」シリーズ。
8店舗目は本郷台にあるChef Tsubaki(シェツバキ)です。
今回も旦那さんが買ってきてくれました…
ガチあま!のお店をこれだけ食べられたのは旦那さんのおかげです。

tsubaki_1.jpg

ガチあま!エントリーの横浜本郷台焼きドーナツ、1個170円です。
お味はなんと10種類!
今回はバニラ、コーヒー、きなこ、ほうじ茶をいただきました♪

tsubaki_2.jpg


バニラ
tsubaki_3.jpg

まわりのシュガーの食感がしゃりしゃりと楽しい、プレーンなバニラ。
しっとりとした焼きドーナツなので、お砂糖たっぷりでも揚げたものより罪悪感なくいただけます…
生地自体の甘さは控えめなので全体的に甘すぎず、バランスよいお味。


コーヒー
tsubaki_4.jpg

コーヒーのほろ苦さと、いい香りが広がる大人のドーナツ。
甘いものや油っぽいものが苦手な方でも食べられそうです。
シンプルでこちらも美味しい!


きなこ
tsubaki_5.jpg

黒豆入りのきなこ。きなこの風味は少なめです。
そしてたまたま黒豆が偏ってしまっている部分だったようで…
個人的にはもうちょっときなこと黒豆の味がしっかり感じられるほうが好きです。


ほうじ茶
tsubaki_6.jpg

かすかなお茶のほろ苦さがあり、甘さ控えめ。
コーヒー同様大人のドーナツですが、こちらのほうが若干個性的でしょうか。
味自体はくせがないので食べやすいと思います。


焼きドーナツもすっかり定番になりましたが、これだけの種類が揃うお店は
なかなかないと思います。
他の味やドーナツ以外のお菓子も美味しそうだったとのことで、
また買ってきてもらえる日を楽しみに待っています…♪




関連ランキング:ケーキ | 本郷台駅


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。