Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

【番外編】トアロードの可愛らしいブーランジェリー ル・ディマンシュ

地元のグルメなお友達に案内してもらった、おすすめのパン屋さん2軒。
まず1軒目はこちら、ル・ディマンシュ

ledimanche_1.jpg

外観はおしゃれな雰囲気ですが、店内はピンクを基調としたかなり可愛らしい雰囲気!!
男性はちょっと入りづらいかもしれませんね…(私が入った時は店内100%女性でした)

こちらは甘いパンがおすすめ、ということで甘めのものを選びました。

ledimanche_2.jpg

お店のロゴもまるで香水やコスメのお店のもののようです。


つるこけ桃のヴィエノワ(プチ) 63円
ledimanche_3.jpg

いちばん人気のクランベリーのヴィエノワ。
通常サイズもありますが、この後ももう1軒行くつもりだったのでプチサイズをいただきました。

ほんのり甘く、もっちりとした生地にクランベリーの酸味がきいています!
お店で見た時は正直、「これが人気No.1なの…?」と思ってしまいましたが(ごめんなさい)
食べたら納得の美味しさでした!
これは通常サイズをいただいてみたかったですねぇ。


クッキークリームパン 168円
ledimanche_4.jpg

大きく平べったい、ソフトなクッキー生地のクリームパン。人気No.2だそうです。
バニラビーンズがたっぷりのクリームが入っています。
クリームの量は少なめですが、香ばしい生地とのバランスが良いです。


ショコラマリアージュ 210円
ledimanche_5.jpg

小ぶりなデニッシュ生地は厚みがあり、底までたっぷりと
柔らかいチョコレートが入っています。
このチョコレートがなんとも美味しい…かなり満足感がありました!


こちらへ訪問したのは8月ですが、この後9月にアトレ川崎、
11月末にルミネ北千住にオープンしました!
どちらも神戸と同じく、カフェが併設されています。
ルミネ北千住はグラモウディーズなど気になるお店があるので
機会があれば行ってみたいと思います。

画像を見る限り、神戸のお店の雰囲気を忠実に再現していて
ピンクの可愛らしい内装になっています!
お近くへお住まいの方はぜひ、チェックしてみてくださいませ♪




関連ランキング:パン | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。