Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

【番外編】北野の人気パン屋さん Ca marche

地元のグルメなお友達おすすめパン屋さん、2軒目は北野にあるサ・マーシュ。
お店の前に着いた時、「ここか!」と思いました。
実は前日、ランチの後にラヴニューとカファレルに立ち寄ってホテルに戻る途中
タクシーから数人のマダムが降り立ってこちらへ入っていったのです。
入口が奥まっていて様子がうかがえず、「何かのお店なのかね…?」と不思議に思ったので
とても印象に残っていました。

camarche_1.jpg

お店はショーケースのない対面式。
陳列されたパンを、柵の向こう側にいるスタッフの方に取ってもらうという
珍しいスタイルです。
遠いから微妙に見づらいのですが…パンの説明やおすすめを教えてくれるので
コミュニケーションをとる楽しさはありますね。
(しかしパンの名前や価格は覚えられませんね…)

camarche_2.jpg

1軒目は可愛らしい甘いパンを選んだので、こちらではがっつり系で。

camarche_5.jpg


チェダークッペ
camarche_3.jpg

ハード系パンが充実しているお店なだけあって、生地がとっても美味しい!
チェダーチーズはごろっと大きめのカットで、風味を存分に味わえます。


ソーセージドッグ
camarche_4.jpg

ジューシーなソーセージがのったソフトなパン。
このソーセージがかなり美味しくてびっくりしました。


アイスパン
camarche_6.jpg

そのままでも食べられますが、凍らせて食べられるというアイスパン。
チョコレートのような見た目とその珍しさに惹かれて買ってみました。
他のパンより日持ちするのも、旅行者には嬉しいところ。

camarche_7.jpg

そのまま食べると、ふんわりしつつしっとりとしていて
ほんのりカカオが香るパンです。
甘さはかなり控えめで、味が薄く感じるくらい。

camarche_8.jpg

凍らせるとどうなるのかな?と思い半分程をスライスして冷凍しました。
すると…
うーん。
凍ったパンです。
特に凍らせなくてもいいかな、といった感想です。。。
味の薄さが強調されてしまい…そのままのほうがよかったような。
解凍の時間を調整しましたが、常温よりベストと思われるタイミングがありませんでした。


こちらはパンの種類が多く、特にハード系が充実していました。
生地の美味しさがよくわかるパン屋さんなので、
また神戸に行くことがあれば他のパンも試してみたいと思います!




関連ランキング:パン | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。