Script is OFF


blogramで人気ブログを分析

マハラジャで初めてのドーサ!

カレーは大好きで自宅でよく作る分、なかなか外で食べないのですが…
やっぱりたまに食べたくなるインドカレー。
同じくたまにインドカレーが食べたくなる母と旦那さんと3人で、
マハラジャ キュービックプラザ新横浜店へ行きました。

キュービックプラザのどこで夕食をとろうか悩んでいたところ、
とーっても気になるメニューがあったので、こちらを選びました。
駅ビルの中だけあってきれいなお店です。


まずはいつものようにビールで乾杯!
一番搾り ジョッキ650円です。

maharaja_1.jpg

こちらは旦那さんオーダーのカクテル、マンゴーラッシー 680円。
ジュースのように飲みやすいです♪


maharaja_2.jpg

サービス?で出てきた豆せんべい、パパード。
薄くパリパリとした食感で香ばしく、ほんのり豆の風味。
薄味ですが、ビールによく合います!


タンドーリサブジバハール 1250円
maharaja_3.jpg

スパイスで焼いた野菜の盛り合わせ。
サワークリーム風味でとってもマイルド。野菜の甘みを感じられます。


マサラドーサ 1200円
maharaja_4.jpg

きました!こちらが気になっていたメニュー、ドーサです。
直径30cm位ある大きなインド風クレープ。春巻のようでもあります。
「食べたことありますか?」と聞かれ「初めてです〜!」と答えると
インド人(?)スタッフの男性が食べ方を丁寧に教えてくれました。

ドーサはプレーンなものもありますが、マサラドーサは
ポテトのドライカレーのようなものが中に詰まっています。
こちらをちぎって、2種類のソース(インドの味噌汁・サンバルとココナッツ・チャツネ)に
つけていただきます。

皮はパリッとしていますが、もっちりとした食感があり
じゃがいもや豆が入っているので辛さも強くありません。
日本人向けになっているのでしょうが、とっても食べやすく美味しかったです!
しかもこのボリューム感。大人数でいただくのにぴったりですね。


この他にカレー2種類、ナン2種類をオーダー。
カレーはひとつはチキンバターマサラ 1300円だと思うのですが…
もうひとつは忘れてしまいました。。。

maharaja_7.jpg

maharaja_6.jpg

ナン 300円
maharaja_8.jpg

チーズナン 500円
maharaja_5.jpg

はみ出るナンは表面がパリッとしていてもっちり感は少なめ。
チーズナンはスパイシーなカレーにぴったりです!


3人で結構お腹いっぱいになりながらもデザートをオーダー。

クルフィ 400円
maharaja_10.jpg

インドの定番アイスクリーム。カルダモンの香りがするミルク味。
辛さはありませんが、甘くてスパイシーな不思議な感覚。
クルフィは卵を使用しないらしく、こちらのものもそうなのでしょうか、
固めの不思議な食感です。


マンゴーアイスクリーム 400円
maharaja_9.jpg

アルフォンソマンゴーを使用したアイスクリーム。
安心感のあるお味です!


夜にカレーは皆様あまり召し上がらないのか、時間が遅かっただけなのか
店内はわりと空いていましたが明るいインド人(?)スタッフの皆様は
フレンドリーながらサービスはきちんとしていますし、お味も満足。
日本人のスタッフの方もとっても丁寧でした。

チェーン店展開しているので日本人向けにアレンジしているのでしょうが、
その分食べたことのないメニューにも挑戦しやすいのではないかと思います。
食べ方がわからなければスタッフの方が親切に教えてくれますし。

またインドカレーが食べたくなったら気軽に立ち寄りたいお店です!


マハラジャ 新横浜店インド料理 / 新横浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
blogramで人気ブログを分析
