Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

銀座のお気に入り☆ミキモトラウンジ

銀座2丁目の並木通りとマロニエ通りの交差点にあるミキモトのビル。
個性的な外観なので、目にしたことがある方も多いかと思います。
こちらの3階にあるのがミキモトラウンジ

銀座・丸の内地区には数々のパティスリーやサロンがありますが、
どちらも行列ができていたり、騒がしかったり…
それに比べてこちらはいつ行っても比較的落ち着いている穴場的存在。
それに加えてミキモトらしい華やかな雰囲気の中で上質な時間を過ごせる
お気に入りの場所です。


今年の5月末の寒い雨の日に伺いました。
平日だったのでこの日もスムーズに入れました。

mikimoto_1.jpg

ハピネスプレート 1500円をオーダー。
季節によってメニューが替わる、小さなデセールの盛り合わせです。


ミルクチョコレートプリン
mikimoto_4.jpg

ぷるぷるとした食感のミルキーなチョコレートプリン。
甘すぎず大人の味です。


ホワイトチョコレートムースとパッションフルーツソース
mikimoto_3.jpg

ホワイトチョコレートそのもののように口溶けのよいムースに
酸味のあるソースが初夏にぴったりの爽やかさです。


ライチとマンゴーのシャーベット
mikimoto_2.jpg

なめらかなシャーベットはエキゾチックなフルーツの味がしっかり感じられ、
ベリーとの相性も良いです!


PCに2008年の時の画像が残っていたのでおまけでこちらも載せておきます。
この頃から見た目から楽しめるデセールを提供していました。

mikimoto08_3.jpg

mikimoto08_2.jpg

mikimoto08_1.jpg


お値段はミキモトなだけあって少しお高めですが、
ゆったり過ごしたいティータイムにおすすめです!!




関連ランキング:ラウンジ | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅



関連記事
blogramで人気ブログを分析
