Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

新横浜グレイスホテル ディナーバイキングへ行ってきました!

先日無性にたくさんお肉が食べたい!モードになってしまい…
普段はあまり行かないディナーバイキングへ行ってきました。
場所は新横浜グレイスホテルの地下1階にあるレストラン ローザです。

rosa_1.jpg

12月だけあって華やかな雰囲気ですね♪

rosa_2.jpg

地下1階のいちばん奥にあります。
レストランの入口もとっても素敵にデコレーションされていました!


ディナーは17:30オープンで、15分程過ぎてから入店。
忘年会シーズンなだけあって、ビュッフェ台近くの席は団体でほぼ満席!
かなり賑やかな雰囲気でしたが、通路を挟んだ部屋のテーブル席を案内されたので
落ち着いて過ごすことができました。


こちらのディナーバイキングは平日2940円で時間無制限(土日祝は2時間制)。
ぐるなびクーポンで最大10%引きになります。2人だと5%引き。
12月のテーマは『クリスマスを楽しむ料理』。
テーマに合わせてビュッフェ台もクリスマスムード溢れる雰囲気です☆

rosa_xmas.jpg

おすすめ実演メニュー
■ 国産牛の鉄板焼きステーキ
タイムサービス 各20分間 18:00 / 19:00 / 20:00
■ 国産牛ランプのローストビーフ
■ 人気アイスクリーム各種

rosa_table.jpg

オードブル 4種             冬野菜とタラのナンジュ風
サラダ 6種               3種のソーセージ サワークラウト添え
ローザ特製 野菜カレー         オムレツ パルマンティエ
野菜のポタージュスープ         冬野菜ゴロゴログラタン
キャベツたっぷり野菜スープ       ターキーのロースト マロン添え
秋野菜とキノコのピラフ         若鶏の唐揚げ さっぱり辛味大根ソース
小松菜と帆立の和風パスタ        シェフのおすすめ一品
豚ロースのコルドンブルー        シェパードパイ
若鶏のクリーム煮            パン 3種
白身魚のムニエル 赤ワインソース    フルーツ 5種
カキフライ タルタルソース       デザート 5種
キノコのリゾット

rosa_25.jpg rosa_24.jpg

アルコールメニューや飲み放題もありますが…
今回はがっつり食べたいのでソフトドリンクのみで!
コーヒー、アイスティー、烏龍茶、ジュース類の他に
ティーバッグのお茶の種類がたくさんあり、飽きませんでした。


rosa_dish1.jpg

rosa_dish2.jpg

野菜メニューが少なく、お肉4割・お魚3割…といったイメージでしょうか。
いろいろなお肉料理がいただきたかった私達にはぴったりです!
カキフライや唐揚げといった揚げ物が特に美味しく感じられました。


rosa_16.jpg

お待ちかねの鉄板焼きステーキは18:00を過ぎるとスタッフの方からサーブされました。
レアに焼かれたお肉はやや薄めながらもなかなかジューシーです!


rosa_18.jpg

ローストビーフはスタッフの方にお願いすると席に持ってきてもらえました。
柔らかいお肉に大満足!
(旦那さんの食べた部分はちょっと筋があるようでしたが…)


rosa_ice.jpg

休憩がてら、セルフのアイスクリーム6種類を制覇☆
左からストロベリー+チョコチップ、ゆず+抹茶、チョコレート+バニラ+ストロベリーです。
アイスのスクープ、久々でしたが…なかなか楽しいですね!


rosa_23.jpg

〆はもちろんデザート!!
バナナロールケーキ、チーズケーキ、カシスとチョコレートのケーキ、
オペラのようなケーキ、フルーツポンチ、チーズクリーム。
別腹とはいえ…この頃は結構お腹いっぱいに。。。


席は早い時間のほうが混み合っていて、時間が経つに従って空いていきました。
ゆったりお食事ならゆっくり行ったほうがよさそうですね。
飲み放題もあるので忘年会にもぴったりだと思います。

リーズナブルなお値段なのでステーキやローストビーフのお肉はそれなりですが、
それでも鉄板で丁寧に焼かれたステーキと柔らかいローストビーフは大満足のお味です!
今回は他もたくさん食べたのでそれぞれ1皿ずつでしたが、
他をセーブして2皿以上いただくのもありかもしれません。

またがっつりお肉が食べたくなったら立ち寄ってみたいお店です!


新横浜グレイスホテル レストランローザ ホテルバイキング
[ビュッフェ]
新横浜グレイスホテル レストランローザ ホテルバイキング
JR横浜線新横浜駅 徒歩1分
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15 新横浜グレイスホテル(地図
ぐるなびで 新横浜グレイスホテル レストランローザ ホテルバイキング の詳細情報を見る
※2012年12月23日現在の情報です

ぐるなびぐるなび新横浜×欧風料理新横浜のグルメ情報もチェック!


関連記事
blogramで人気ブログを分析
