Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

東京国際フォーラムで開催中の「SPACE BALL」へ行ってきました!

東京国際フォーラムで1月27日(日)まで開催中のSPACE BALLへ行ってきました!
大晦日の紅白歌合戦でこちらからの中継があり、それを見た母が「行きたい!」と。
付き添いで一緒に行くことになりました。





場所は東京国際フォーラムのガラス棟地下1階です。
JR京葉線東京駅、東京メトロ有楽町線有楽町駅からだと直結しています。

spaceball_1.jpg

チケットは日時指定の前売りチケットを先に購入することをおすすめします。
(当日券は若干数のみだそうです)
1時間の時間指定があり、私達は16:00〜17:00の回。
1時間で10分の上映を3回行い、各回定員30名。
受付時間は15:50〜16:30で、16:00少し前に到着しましたが
既に3回目の上映の組になりました。(なので…早めに行かれたほうがいいと思います)


待ち時間はショップを見て先におみやげを購入して、時間を過ごしました。

spaceball_2.jpg

ショップには宇宙をモチーフにしたさまざまなグッズが揃っています。
中でも気になったのが…こちら。

spaceball_4.jpg

惑星ショコラ、3200円!!
大阪のリーガロイヤルホテルにあるショコラブティック・エクラのチョコレートということで
とっても気になり、思い切って買おうとしたところ…
「明日までの賞味期限となりますが、よろしいでしょうか…?」
チョコレートで翌日までとは。。。高いから売れてないんでしょうね…
この値段で買うのはちょっと…と思い今回は断念しました。
(通販では賞味期限約12日と記載されていました)


spaceball_3.jpg

いよいよ上映時間!
受付時に渡される番号順に整列し、順番に入場します。
前は3列程椅子があり、他は立見。お子さんは優先で早く入れていました。

私達は20番位でしたが…ちょうど椅子と手すりの間のスペースに立つことに。
つかまるところがなく、360°の映像なのでちょっと不安定で怖かったです。
時間も10分が限界かなぁ…飛んでいるような映像など、結構浮遊感があるので。

中に入るとヘッドフォンを装着します。
そして上映がスタート!


映像も音もかなりきれいです。
ドラマティックな展開で、今まで見たことのない宇宙の姿を見ることができます!
椅子や手すりがあればもうちょっと長く見たいなぁと思いました。

本当に飛んでいるような感覚を味わえるので、乗り物に弱い方は酔ってしまうかも…
乗り物には強いほうですが、立見でどこにもつかまらずに見ていたら
少し酔いそうになる場面もありました。
あとは、大人が楽しめるような音楽や映像といった印象で、小さなお子さんには
あまり向かないかもしれません。


今週末まで開催していますので、気になる方はぜひいらしてみてください!
外観やショップを見るだけでもなかなか楽しめますので、
丸の内散策にいらっしゃる方ものぞいてみてはいかがでしょうか☆

関連記事
blogramで人気ブログを分析
