Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

ベッカライ徳多朗 Yotsubako・バレンタイン限定チョコレートメニュー

2011年11月、センター北駅すぐ側にオープンした商業施設、Yotsubako(ヨツバコ)。
4つの箱を重ねたような個性的な外観で、コンパクトながらもセンスのいいお店が多数入っています。

先日初めてセンター北駅へ立ち寄る機会があり、帰りにこちらへ行きました。
たまプラーザに本店がある人気のパン屋さん、ベッカライ徳多朗 Yotsubako店です。
バレンタイン限定のメニューがあるとのことで…早速チェックです!

tokutaroy_1.jpg

ガラス張りのモダンな外観は本店そのままのイメージ。
イートインを併設していて、カフェとして利用することもできます。

tokutaroy_8.jpg

パンは対面式でスタッフの方にとってもらいます。
夕方でしたがこの日はまだまだパンがあり、おすすめ上手なスタッフの方だったので
楽しく選ぶことができました♪


フォカッチャ 320円
tokutaroy_2.jpg

具が日替わりのフォカッチャ。ソーセージを選びました。
ふっくらとした生地にたっぷりのチーズ、ジューシーなソーセージが美味しい!


りんごの思い出 310円
tokutaroy_4.jpg

小ぶりなサイズで、シナモン風味の生地にりんごとクリームチーズが入っています。
アクセントで大きめのナッツがごろごろ。

tokutaroy_5.jpg

シナモンが強めですが、クリームチーズとりんごはやっぱり相性がいいですねぇ。
パン生地が固めでしっかりしているので、見た目より食べ応えがあります。


ジューシーアップルデニッシュ 300円
tokutaroy_3.jpg

きれいな赤色のりんごのコンポートはその名の通りとってもジューシー。
薄めのデニッシュ生地は層が美しく紙のようにパリッパリ!!
買ったらできるだけ早めに食べるのをおすすめしたい、美味しい生地です。


徳多朗シュー 250円
tokutaroy_6.jpg

パンの陳列コーナーとは少し離れた冷蔵のコーナーにありました。
パン屋さんなだけあって、デニッシュ生地のシュークリームなのです!
柔らかめのデニッシュ生地に、甘さ控えめのこっくりとしたカスタードがたっぷり。
お店の方は「ペロっと食べられます」とおっしゃっていましたが…結構ボリュームありますよっ。


チョコブラウニー 250円
tokutaroy_7.jpg

こちらがお目当てのバレンタイン限定メニューのひとつ、チョコブラウニーです!
(他にもドーナツ、UFOパン、ソフトクリームがあります)

かなり厚みのあるブラウニーで、白く見えるのはホワイトチョコチップ。
上からはチョコレートがたーっぷり!!チョコレート好きにはたまらないブラウニーです♪
見た目より甘さ控えめですが、ボリューム感はかなりありますよ〜!!
カットして少しずつ食べるのをおすすめします。


まだ本店の記事をアップできていないのですが…
こちらのほうがパンが買いやすいのかな、という印象です。
(本店は夕方になるとほとんどパンが残っていないと聞いているので…)
また近いうちにアップしたいと思います。


バレンタイン限定メニュー、チョコレートお好きな方はぜひチェックしてみてくださいませ!



ベッカライ徳多朗 Yotsubako店

■住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5 Yotsubako 1F
■TEL 045-913-3200
■アクセス 横浜市営地下鉄 ブルーライン/グリーンライン センター北駅すぐ


大きな地図で見る


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。