Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

【番外編】テムジンで大好きな餃子をたらふく食す夜!

11月の博多旅行1日目の夜。
地元の友人に案内してもらったのは…

temujin_1.jpg

餃子のテムジン 大名店!昭和38年創業の老舗です。
カウンターと相席になる大きなテーブル、座敷がありますが
3連休初日の夜、ほぼ満席の賑わいです。
ぎりぎり大テーブルに滑り込みましたっ。


temujin_2.jpg

まずは酢もつと…
(関東ではあまり見かけないのですが、大好きです酢もつ!)

temujin_3.jpg

大根サラダをつまみながら待ちます。


temujin_4.jpg

お待ちかねの焼き餃子(1人前480円)です!!こちらで3人前。
一口サイズの餃子は皮が薄く、もちもちしています。
牛肉を使うのがこちらのこだわり。ジューシーな肉汁が楽しめます。
焼き色は薄く、柔らかい食感。味つけも薄めなので、好みが分かれるかもしれませんね。
(私は好きです!)
赤い柚子胡椒がテーブルに置かれているので、つけながらいただくのをおすすめします♪


temujin_5.jpg

もっと餃子が食べたい私達は、スープ餃子(10個700円)を追加。
熱々で提供されるのが嬉しいですねぇ。
こちらのスープも味はあっさりめ。餃子はつるんとして、いくらでも食べられそうな気分になります!
ちなみに焼き餃子も追加しました…


temujin_6.jpg

〆はホルモン鉄板焼きそば。
太めの麺に、ホルモンと野菜がたっぷり入っています。
こちらも味つけはあっさりめなので、〆にぴったり!


大好きな餃子を、ビール片手に頬張りながら語り合い…博多の夜は更けていきました。
博多に行ったらまた食べたいです、テムジンの餃子!



餃子のテムジン 大名店

■住所 福岡県福岡市中央区大名1-11-2
■TEL 092-751-5870
■アクセス 地下鉄空港線赤坂駅 徒歩7分 他


大きな地図で見る

blogramで人気ブログを分析



2011年も同じ時期に博多へ来ましたが、その時に印象的だった博多駅のイルミネーション。
今回も変わらぬ華やかさでした。

hakatail_1.jpg

hakatail_2.jpg

hakatail_3.jpg


関連記事
