Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

時季限定・華正楼のチョコレート月餅

先日、中華街にある華正樓 新館売店へふらっと立ち寄った時
期間限定の月餅があったので思わず買ってしまいました!

kaseiro_1.jpg


可可亜椰蓉月餅
kaseiro_2.jpg

こちらはココナッツ餡のチョコレート月餅!
ラベルの色は白ベースです。

kaseiro_3.jpg

袋を空けると、ほんのりココナッツの香りが…♪
カカオの風味がしっかりと感じられる固めのチョコレート生地にココナッツミルクを思わせる餡。
生地はほろ苦いので甘すぎません。シャキシャキとしたココナッツの食感が楽しいです!

kaseiro_4.jpg


巧克力月餅
kaseiro_8.jpg

巧克力=チョコレートの意味。チョコレート月餅です!
ラベルの色はブラウンベースです。

kaseiro_9.jpg

ココナッツと同じくしっかりとしたカカオ風味のチョコレート生地に
しっとりとしたほろ苦いチョコレート餡。
チョコレートの香りがしっかりとして、洋菓子のような味わいです。

kaseiro_10.jpg


紫芋月餅
kaseiro_5.jpg

紫芋餡の月餅です!ラベルも紫色。

kaseiro_6.jpg

しっとりとした月餅の生地にきれいな紫色の餡がずっしりと詰まっています。
紫芋の優しい甘さの餡に、バター風味の生地よく合います。
ラードを使っていないので嫌な脂っぽさがなく、他の月餅も食べてみたいと思いました!

kaseiro_7.jpg


実は、月餅はあまり好んで食べないのですが…
(ラードの脂っぽさとボリューム感があまり得意でないので…)
こちらの月餅はラードを使用していないのでとても美味しく感じました。
月餅好きな母がお気に入りなのも納得です。

今回ご紹介したお味はいずれも期間限定ですので、取り扱いが終了している可能性もあります。
期間限定の味は時季に合わせていろいろあるようなので、まめにチェックしてみたいと思いました!



華正樓 新館売店

■住所 神奈川県横浜市中区山下町164
■TEL 045-641-7890
■アクセス みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩3分


大きな地図で見る

関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。