Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

ねんりん家のチョコレートがけバームクーヘン

旦那さんがバームクーヘン好きなので最近食べる機会が増えています。
先日、西武池袋へ立ち寄った時にねんりん家をのぞいてみました!
地下1階にあり、西武池袋線のコンコースに隣接しているので入りやすいですね。
行列ができるお店のイメージだったので、並ぶのが苦手な私は初のねんりん家。
この日はわりとすんなり買うことができました。もう落ち着いているのでしょうか。


nenrinya_1.jpg

こちらはストレートバーム ショコラ&ココア、945円。
取り扱い店舗が限定されていて、横浜ではそごうで買うことができます。
日持ちは翌日までです。

nenrinya_2.jpg

チョコレート味のストレートバームにチョコレートコーティング。
つやつやな見た目でもう…即決でした。

nenrinya_3.jpg

ふんわりとした食感のチョコレートバームに、薄くパリッとした
チョコレートのバランスが絶妙です!
チョコレートケーキだと重いですが、こちらならふんわりしている分
濃厚なものが苦手な方でも食べやすいかもしれません。


nenrinya_4.jpg

nenrinya_5.jpg

こちらはストレートバーム やわらか芽。
大・中・小の3サイズあり、こちらは小で1050円です。
日持ちは6日間なので、手みやげにはこちらのほうがよさそうですね。

nenrinya_6.jpg

卵を思わせる濃いめの色の生地で、周りは砂糖でコーティングされています。

nenrinya_7.jpg

「バームクーヘンのカステラ」というキャッチフレーズがぴったりの
ふっくらジューシーな食感。卵とバターの風味がふんわりと。
砂糖がけされていますが、甘すぎずシャリシャリした食感がアクセントにちょうどいいです。


今回購入して初めて知ったのですが、こちらを手がけているのは
銀のぶどう、東京ばな奈、鎌倉半月といった東京みやげで有名な会社でした。
店舗があるのも東京が中心なので、関東圏以外の方への手みやげにも喜ばれそうです。

当日賞味期限のバームクーヘンもあるようなので、今度はそちらにチャレンジしてみたいと思います!


ねんりん家 西武池袋店

■住所 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1
■TEL 03-3981-0111(代)
■アクセス 各線池袋駅直結



関連記事
blogramで人気ブログを分析
