Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

キルフェボンのイチゴのタルト♪

最近、イチゴ好きであることを自覚した私です。
実家にいた頃はよくパック半量くらいを一気に食べていて…
イチゴポッキーなどのイチゴチョコレートものやイチゴのクリームのマカロンが大好きで…
苺大福も大好きで伊勢丹に行くといつも鈴懸に吸い込まれて…

先日旦那さんに言われて初めて気づきました、イチゴ好きなのだと。
(そのあと実家の母にも確認したら、好きだよね〜と言われました…)
うーん、そうか。そうなのか。。。


そんなイチゴ好きな私におみやげを買ってきていただきました。

qfaitbon2_2.jpg

キルフェボンのイチゴのタルトです!
これはテンションが上がってしまいますね…

キルフェボンには何種類かイチゴのタルトがあります。
特選シリーズの紅ほっぺのタルトは1カット1260円!
白イチゴのタルトは1カット1575円…!!

こちらはノーマルなイチゴのタルト、598円。
しかしさすがキルフェボン、イチゴがちゃんと甘くてジューシーなのです。
カスタードクリームはかなり甘さ控えめで、イチゴの甘みを引き立てています。
このクリームは本当に美味しくてびっくりしました。
そしてサクサクのタルト。ジューシーなイチゴとなめらかなクリームと絶妙なハーモニーです。


更にもうひとつ。

qfaitbon2_1.jpg

ブルターニュ産“ルガール”クリームチーズとチョコレートのタルト、588円。
クリームチーズとチョコレートの組み合わせなんて、たまりませんよね…♪

ルガールとは、酪農の盛んなブルターニュの良質な牛乳を使用して作られた
なめらかでコクのあるクリームチーズです。
少し酸味のあるクリームチーズに合わせて、ほのかな苦味とフルーティーな味わいの
アリバ産カカオ72%のチョコレートが混ぜ込まれています。

ミルクの風味豊かなクリームチーズに、ビターチョコレートの苦みがアクセントになっていて
甘さ控えめですが、どっしり濃厚で満足感があります。
クリームチーズとチョコレートがこんなに合うとは知りませんでした!
ワインにも合いそうなお味です。

こちらのタルトは2月までの販売予定だそうなので、気になる方はお早目にどうぞ!



キル フェ ボン 横浜

■住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス1F
■TEL 045-290-1685
■アクセス 各線横浜駅直結


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。