Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

ブラッスリー ラ クラスのブーランジェリー

新横浜駅の駅ビル、キュービックプラザ新横浜の10階にあるブラッスリー ラ クラス
昨年、ランドマークプラザにも支店ができました。

新横浜店はブラッスリーとサロン ド テがあり、ブーランジェリーを併設しています!
以前夜にさくっと利用した時にパンが美味しかったので、
行く機会を見計らっていたのですが…やっと立ち寄れました。
(新横浜駅周辺はパン屋さんが多く、10階にあり営業が11〜19時と短いので意外と行きづらいんですよね…)

laclasse_1.jpg

こちらはオーバカナル系列のお店で、それらしくパリの雰囲気漂う内装。
こじんまりとしたスペースに、本格的なパンがずらりと並んでいます。
10階はレストランフロアなので、他のフロアのパン屋さんよりゆったり買い物ができます♪


バゲット(1/2) 150円
laclasse_2.jpg

ハーフで買えるのが嬉しいバケット。
皮はパリッとして、中はしっとり・もっちり。
くせがなく、小麦のいい香りが楽しめます。


ヴィエノワ 120円
laclasse_5.jpg

ウィーンのパンがルーツになっているというヴィエノワ。
牛乳がたっぷりの生地はふっくら柔らかく、きめ細やか。
バターとミルクの風味が豊かなパンです。
お子さんやお年寄りでも安心して食べられそうな食事パンです。


パンオショコラ 160円
laclasse_6.jpg

見かけたら買わずにいられないパンオショコラ。
薄く層になった生地はバターの香りがしっかり、サクサク。
中のチョコレートがちょっと少なめでしたが、生地の美味しさでだいぶ満足です。


クリームパン 160円
laclasse_3.jpg

…えっ?という見た目ですよね。
(なぜか)「お焼き」をイメージしたという平たい形のクリームパン。

laclasse_4.jpg

生地はふんわりしているのですが目が詰まっていて、
中にはバニラの香り漂う濃厚なカスタードクリームが。
クリームの甘さがしっかり感じられて、普通のクリームパンより
スイーツに近いような印象です。いいと思います、お焼き形。


カレーパン 150円
laclasse_7.jpg

本格的なパンが多い中、スタンダードなカレーパンの存在はなんだかほっとします。

laclasse_8.jpg

カレーがこんなにたっぷり入っているカレーパン、なかなかないですよねっ。
ブラッスリー併設だからか、カレー自体がとっても美味しいです。
生地もカリッとしつつ、ふっくらとした厚みもあって…
かなり秀逸なカレーパンです。


ハード系からソフト系まで幅広く取り扱っていて、おしゃれなお店なのに
カレーパンやクリームパンといったソフト系がしっかり美味しいのが
個人的にはかなり好感が持てました。
お値段も意外とリーズナブルなので、また利用したいと思います!



BRASSERIE LA CLASSE

■住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜10F
■TEL 045-478-7020
■アクセス 各線新横浜駅直結


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。