Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

元町にオープンしたハローキティ カフェレストランへ行ってきました!

昨年の12月22日、ハローキティ カフェレストランの1号店が元町にオープンしました。
キティちゃんのイメージと、元町…合うような、合わないような?
一体どんなお店なのだろう…と気になっていました。

先日、3連休明けにたまたま近くを通りかかり…
とても寒い平日の夕方だったので、空いているかも?と思い入店してみました!

場所は、元町のGAPの脇道を外人墓地方面に少し入った所にあります。
近くにはウチキパンやSLOW CAFEがあるので比較的わかりやすいと思います。

hellokittycr_1_4.jpg

入口へと続く階段の足元にも、キティちゃんのシルエットが♪

hellokittycr_5.jpg


17時過ぎでテーブルは半分ほど空いていました。
手前がキティちゃんらしい明るいピンク系の可愛らしい雰囲気なのに対し
奥のソファー席は意外にも重厚感ある落ち着いた雰囲気。
「お好きな席をお選び下さい」とのことでしたので、いちばん奥の書斎のようなソファー席へ。
4人でも大丈夫そうなゆったりとした席です。

hellokittycr_6_8.jpg

シックな中にもりんごが飾られていたり、ガラスがリボン柄だったり、
あちらこちらにキティちゃんを連想させるモチーフが溢れていて…
見ていて飽きない空間になっています!


メニューもお店の雰囲気にぴったりの落ち着いたブラウン。
大きなリボンとキティちゃんのシルエットがこちらにも。

hellokittycr_9_10.jpg

この日はバレンタイン直前だったので、期間限定で提供されていた
バレンタインマリアージュセットをオーダーしました。

hellokittycr_11.jpg

テーブルにもカトラリーにもキティちゃんが。
柄の部分、見えますでしょうか…(クリックすると画像が拡大されます)

hellokittycr_12.jpg


りんごとベルギーチョコレートムースのセット 1200円
hellokittycr_13.jpg

ふんわり柔らかいチョコレートムースはカカオの風味がしっかり。
ベルギーチョコレートを使用しているだけありますね。
りんごのコンポートはさっぱりしていて食感もよく、ムースにぴったり。
りんごのチップがいいアクセントになっていました。
チョコレートとりんごの組み合わせ、いいですねぇ♪


チョコレートアップルパイセット 1500円
hellokittycr_14.jpg

アップルパイがこちらのカフェのデザートではいちばん定番?のようですが
こちらはバレンタインらしくチョコレートソースで仕上げられた限定バージョン。
リボンのようなイチゴに、色とりどりのベリーソースがキティちゃんの顔の形になっています。

hellokittycr_15.jpg

サクサクのパイ生地に、肉厚なりんごがごろっと入っています。
ベリーソースがとっても美味しく、アップルパイの優しい甘さにぴったり。
チョコレートソースはフォンデュのように味に変化を与えてくれます。
夢中になってぺろっと食べてしまいました…


セットのドリンクにはなんとスパークリングワインが2種類ありました!
お茶を飲むつもりが…やっぱり。。。

hellokittycr_16.jpg

ブルエット ブラン ド ブランというフランスの辛口スパークリングワイン。
シャンパーニュ出身のファミリーがボルドーで生産している
シャルドネ100%の限りなくシャンパンに近いスパークリングワイン。
オリジナルのキティちゃんラベルでした。
リーズナブルなのにとっても美味しい!!

旦那さんはハーブティ(エルダー カモミール)をオーダー。
ティーウォーマーで温められたポットでたっぷりの量でした。
こちらもすっきりとしていて美味しかったです。

そしてこんな所にもキティちゃん。

hellokittycr_17.jpg


入るまではどんな雰囲気なのかドキドキしましたが、店内は落ち着いた雰囲気で
一度でもキティちゃんと時代を過ごしたことがある女性ならどなたでも楽しめると思います。
(スタッフの女性のユニフォームはさすがにかなり可愛らしくてドキドキしてしまいますが…)
接客も丁寧で、安心して過ごせました。
BGMが雰囲気に合わない有線だったのが残念でしたが…

キティちゃん大好き!な方はもちろん、可愛すぎて卒業してしまった方も、
大人の雰囲気のこちらのカフェなら落ち着いて過ごせるので、おすすめです。
母娘の元町でのお出かけにもぴったりですね。
元町に合うシックなカフェ、これからも気軽に立ち寄りたいと思います♪



HKCR ハローキティカフェレストラン 横浜元町本店

■住所 神奈川県横浜市中区元町1-50 元町パセオ2F
■TEL 045-228-8118
■アクセス みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩5分 他


大きな地図で見る


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。