Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

新横浜で買える、花園万頭のスイートポテあんと甘納豆

先日、以前から気になっていたあるものをチェックしに、
新横浜キュービックプラザ内にあるタカシマヤフードメゾンの花園万頭へ立ち寄りました。
花園万頭といえば、新宿の花園神社近くに本店がある老舗和菓子店です。
昨年リニューアルし、甘味処もオープンして話題になりました。

そしてたまたま同時期に、甘納豆3種類をいただきました。
さて、食べ比べてみましょう…

hanazono_1.jpg


気になっていたもの、それはこちら。
スイートポテあんというお菓子です。季節限定品なのか、公式サイトでは紹介されていません。

hanazono_2.jpg

4個入りで525円です。

hanazono_3.jpg

小ぶりなスイートポテトの中に、こしあんが入っています。
今までありそうでなかった組み合わせですよね!

hanazono_4.jpg

結構甘いのかと思いきや、こしあんが上品な甘さなので
スイートポテトを食べるより少しさっぱり感がある程です。
あのお芋のお菓子特有のパサパサ感が少なく、こしあんの部分がなめらか。
和と洋がうまく合わさったお菓子です!手みやげにもよさそうです。


hanazono_5.jpg

花園万頭の代表銘菓「ぬれ甘なつと」と、粒寄せと呼ばれているシリーズ2種類です。

ぬれ甘なつと
hanazono_8.jpg

定番のぬれ甘納豆。
原材料は粒選りの北海道産あかね大納言小豆と本グラニュー糖のみ。
しっとりとした食感と、グラニュー糖のしっかりとした甘みが特徴です。


和三盆糖仕上げ甘なつと
hanazono_6.jpg

ぬれ甘なつとと和三盆の組み合わせ。
表面の和三盆が少しカリッとして、中のしっとりとした甘納豆との食感の違いが楽しめます。
甘さはこちらのほうが和三盆なだけあって上品な印象です。


まめやか
hanazono_7.jpg

北海道産の黒豆を煮上げたもの。
黒豆特有の皮がぷちっとする食感が楽しめます。
粒が大きい分、甘さは他の2種類より控えめな印象。


タカシマヤフードメゾン新横浜には横浜や神奈川のおみやげ店が多いですが、
こちら花園万頭の和菓子も手みやげにぴったりです。
横浜や神奈川県内の方への手みやげにもよさそうですね。
季節限定品もいろいろあるようなので、またのぞいてみたいと思います!



花園万頭 タカシマヤフードメゾン新横浜店

■住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜3F
■TEL 045-311-6111
■アクセス 各線新横浜駅直結


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。