Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

【番外編】博多の夜は…上質なもつ鍋で乾杯!

博多2日目の夜は、お楽しみの宴会♪
今回のお店はこちら!中州にあるもつ処 上田商店です。

ueda_1.jpg

創業30年のモツの卸業者が経営するもつ鍋専門店。
お店自体はまだ新しいらしく、モダンで清潔感があります。
10名程で予約していたので、2階のお座敷に通されました。
飲み放題付きで4000円位のコースで予約していました。


小鉢
ueda_3.jpg

豚肉とごぼうの煮物。
とろとろの脂身と甘めの醤油味が絶妙です。
お酒によく合う味ですねぇ〜♪


揚げ物
ueda_2.jpg

定番の唐揚げ。
この鶏肉がとっても美味しく、さすがお肉のプロのお店だねぇ〜と盛り上がり…
このあとのもつ鍋にも期待が高まります!


串焼き3種
ueda_7.jpg

ueda_6.jpg

ueda_8.jpg

塩、ピリ辛、タレと3種類それぞれ味つけが違うのがいいですね。
こちらも鶏肉自体がとっても美味しかったです。
キャベツもおつまみにぴったり!


人数が多かったのと、モツが苦手な人がいたためもつ鍋と水炊きをひとつずつお願いしました。

もつ鍋
ueda_4.jpg

水炊き
ueda_5.jpg

水炊きもたっぷりお野菜とコラーゲンであっさりしつつ素材の美味しさを感じられたのですが…
もつ鍋、とっても美味しかったです。
鮮度がいいモツのぷりぷりとした食感はもちろん…
お出汁があっさりしているのにコクがあり、止まらない美味しさ。
もつ鍋チームは男性陣がほとんどでしたが、混ざってみんな無言で夢中になって食べました。
〆のちゃんぽんの美味しいこと!
水炊きの雑炊も美味しかったですが…もつ鍋のちゃんぽん最強でした。


大人数でかなり(相当)騒がしくしてしまいましたが…お店の方は皆様サービスがよく
大満足で中州の夜は盛り上がったのでした。
また九州遠征の際に立ち寄りたいお店です!



もつ処 上田商店

■住所 福岡県福岡市博多区中洲3-3-3
■TEL 092-271-2922
■アクセス 地下鉄空港線/箱崎線中洲川端駅 徒歩2分


大きな地図で見る


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。