Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

たまプラーザテラス・神戸屋レザンジュのパン

数年前に一度行ったきりでなかなか行く機会がなかったたまプラーザ。
レベルの高いケーキ屋さんやパン屋さんが多く、最近はちょくちょく立ち寄っています。

2010年の秋に全面オープンした、駅直結の商業施設たまプラーザテラス
普段使いに便利なお店が揃っています。

駅の東改札正面にあるパン屋さん、神戸屋フォーニル レザンジュ。
神戸屋ならどこにでもあるしな…と思い買うつもりがなかったのですが、
こちらのみの限定品があり、思わずいろいろ購入することに…!

kobeyaf_1.jpg

袋もいつもと違うカラーリング。
それもそのはず、こちらのお店は成城にある神戸屋フォーニルの姉妹店で
南仏仕込みの新製法を取り入れた、神戸屋キッチンとはひと味違うパン屋さんなのです!


練乳ロール 190円
kobeyaf_2.jpg

こちらが限定品の練乳ロール。
ふかふかのバケット生地と練乳の甘さがよく合います。
ほんのりバターの香りがして、確かに日本ではなくほんのり南仏の雰囲気でしょうか。


極撰バナナのしっとりケーキ 231円 
kobeyaf_3.jpg

小ぶりなバナナケーキは、生地にたっぷりバナナが練り込まれています。
バナナのパウンドケーキをもっとしっとり柔らかくしたようなケーキ。
トップにもバナナがあしらわれ、バナナ好きにはたまらないお味です。


イタリア産チェリートマトをのせたマルゲリータ 294円
kobeyaf_4.jpg

ソフトなパン生地のマルゲリータ。
チェリートマトのぷちっとした食感と甘みがいいアクセントになっています。
リベイクするとチーズがカリッと、生地はふんわりとして美味しかったです。


赤鶏さつまのスモークチキンとピリっと高菜 294円
kobeyaf_5.jpg

フォカッチャのような生地にジューシーなチキンと高菜が絶妙な組み合わせ!
高菜ってパンにも合うんですね。普段あまり選ばないので新発見でした。


お店は奥にイートインスペースがあり、さくっと食べるのにもよさそうです。
パンの種類が豊富なので、また季節を変えて訪問してみたいと思います。



神戸屋フォーニル レザンジュ

■住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラス ゲートプラザ1F
■TEL  045-905-0754
■アクセス 東急田園都市線たまプラーザ駅直結


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。