Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

大岡川沿いのイタリアン Rigatto

早いもので、今年はもうお花見の時期になりました。
横浜の桜といえば、真っ先に大岡川沿いの桜を思い浮かべます。
大岡川といえば…そうだ、このお店をアップしていなかった!!

日ノ出町駅から大岡川へ歩いてすぐ、川沿いにあるイタリアンのお店・Rigatto。
日ノ出町や野毛の雰囲気とは違う、おしゃれな外観のお店で
一度入店しようとした時は満席。
いつか行きたいなぁ〜と思っていたのを女友達との飲み歩きの途中に思い出し、
ふらっと立ち寄ってみました。

早い時間だったので入れましたが、週末はやはり予約したほうがよさそうですね。
店内中央の長いテーブルに案内されました。
内装はウッディーで落ち着いた雰囲気。

rigatto_1.jpg

入口側はオープンな造りになっており、店内から大岡川が見えます。
奥に見えるのは桜の樹。今の時期はきれいでしょうね…!

rigatto_2.jpg

スプマンテやワインがグラス500〜600円から楽しめます。


焼きナスとツブ貝のマリネ 600円
rigatto_3.jpg

柔らかな焼きナスとツブ貝のさっぱりとしたマリネ。
ツブ貝のだしがきいていて、見た目よりしっかりとした味つけ。
ナスってスプマンテによく合うんですね、新発見!


フレッシュトマトとバジル・モッツァレラチーズのパスタ 1100円
rigatto_4.jpg

こちらのパスタは生パスタでもちもちの麺が特徴的。
トマトの甘みとほんのりとした酸味と、やや太めの麺にモッツァレラチーズがよく絡んで
シンプルでありながらとっても美味しい♪


リーズナブルなお値段で楽しめる本格的なイタリアン。
ワイン片手にリラックスして、ゆったりおしゃべりしながら過ごす夜にぴったりのお店です。
お花見の後にぶらっと立ち寄るのも素敵ですね!



Rigatto

■住所 神奈川県横浜市中区宮川町2-39-4
■TEL 050-5798-1767
■アクセス 京急本線日ノ出町駅 徒歩2分 他


大きな地図で見る

関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。