Script is OFF

スポンサーサイト

blogramで人気ブログを分析

Holi Festival of Rainbow in Yokohama 2013へ行ってきました!

4月12日(金)〜14日(日)の3日間、横浜赤レンガ倉庫で開催中の
Holi Festival of Rainbow in Yokohama 2013、初日のお昼に行ってきました。

Holi=ホーリー祭とは…インドの1年の豊穣を祝うお祭りで、
顔や体中に色粉を塗りたくって盛り上がるそうで。
今回初めて日本で開催されています。

インド料理の屋台から、雑貨、衣料品、食料品のお店がずらりと並んでいます。
(昼からいい気分で、会場全体の写真を撮りませんでした…
 気になる方は現地でお確かめいただければと思います。。。)
色粉にまみれられる体験も500円でできますのでぜひ。


普段は飲酒を忌避するヒンズー教徒の方々も、この日は盛大に飲む人が多いらしく…
珍しいインドビールやワインが勢揃い!
インド料理と一緒に楽しむことができます。

瓶ビールは500円で販売されているところが多かったです。

holi_1.jpg

こちらはWOODPECKER。
インドビール…米や糖類が使用されていて、普通のビールとはちょっと違う味わいです。
ジンジャーエールのような…マイルドな甘さがほんのり感じられます。
(そして混ざりもののあるお酒特有の、酔いそうな雰囲気も感じます…)


holi_2.jpg

こちらの大きなタンドリーチキンが気になったので購入!
1串400円です。串が40cm位あってすごい迫力です。

holi_3.jpg

炭火なのでお肉がとってもジューシー。
後からスパイスがじんわりときいてきます。ビールによく合いますねぇ。


holi_4.jpg

こちらはベジタブルサモサ、2個で400円。
特製のソースをたっぷりかけていただきます♪
中身はコロッケのような感じでターメリックで色づけされたじゃがいもがたーっぷり。
お隣はBlack EAGLE Xtraというビール。(急にカップで提供されました…元は瓶入りです)
こちらは日本のビールのような、ホップの旨味が感じられるビール。
この日飲んだ中ではいちばん好みです。


holi_5.jpg

こちらは友人が飲んでいたHAYWARDS 5000。
辛口なのに後味はやっぱりほんのり甘みがあります。
しかしこちらもわりと日本のビールに近い気がしました。


このあとはインドワインをいただきました。

holi_6.jpg

銘柄がわからないのですが辛口で、とっても飲みやすくて美味しかったです!
スパークリングの白もいただきました。そちらは辛口でキレのいいお味でした。
ワインはどちらも1杯300円位だったと思います。


holi_7.jpg

そして気になっていたラムチャイ!500円です。
温かいチャイにラムがきいていて、とっても美味しいです。
デザート代わりにいただいて満足しました♪


holi_8.jpg

このあとほろ酔いで気分よく…靴を買ってしまいました。
カラフルな靴がたくさん並んでいて、選ぶのも楽しいですよ!
ベージュ系のシンプルなものや単色のものもありますので、ご安心くださいませ…


今週末はお天気に恵まれ、お出かけが楽しくなりますね!
先日ご紹介したFLOWER GARDENも開催していますので、横浜へいらっしゃる際は
赤レンガ倉庫でインドの文化に触れてみてはいかがでしょうか♪


関連記事
blogramで人気ブログを分析
