Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

美味しい魚と野菜がいただける、ビストロ シロ

昨年関西の素敵なお友達が東京へ来た時のディナーに
恵比寿のビストロ シロへ行きました。
恵比寿駅から渋谷橋の歩道橋を渡って、坂を少し上った所にあります。

shiro_6.jpg

もともとアンティークショップだったというお店はウッディーで温かい雰囲気。
予約の旨を伝えると1階の窓際に通されました。

shiro_1.jpg

こちらのお店は新鮮な魚介と野菜を使ったメニューが中心です。
(お肉のメニューは見当たりませんでした)


生ウニのガーリックトースト(小箱) 1800円
shiro_2.jpg

こちらの名物、箱ウニのガーリックトーストのせ!
とろけるウニの甘みとパリパリのガーリックトーストがよく合います。
2人なので小箱サイズにしましたが、3200円の大箱サイズもあります。
正直もっと食べたかったので…せっかく頼むなら大箱のほうがいいかもしれません。


タコとオリーブの軽いマリネ みょうがの風味で 850円
shiro_3.jpg

柔らかいタコにきゅうりやトマトなどの野菜が入った具だくさんのマリネ。
マリネにみょうが、初めての組み合わせでしたがとっても爽やかです。
オリーブの塩気がワインにもぴったり!


オマール海老のトマトクリームパスタ 2600円
shiro_4.jpg

メニューで見て即決だったこちら。オマール海老がごろごろ入っています♪
甘みのあるトマトクリームソースにぷりっぷりの海老。
パスタの量はやや少なめかな?と思いましたが、満足感がありました。


ガトーフロマージュとグランマニエ風味のアイス 650円
shiro_5.jpg

デザートはこちらを。ワインに合いそうな塩気のあるチーズケーキです。
こっくりと濃厚なケーキに、柑橘のさっぱりとしたアイスがぴったり。


満席だった店内もだんだん空いてくると、落ち着いてゆったり過ごすことができました。
ディナータイムは予約したほうがよさそうですね。
デートもいいけど女友達と美味しいものを楽しむのにぴったりなお店です。

サービスはちょうどいい距離感で、このあとちょっとしたハプニングがありましたが、
そちらにもしっかりと対応してくださいました。

また美味しいお料理とお酒を楽しみに行きたいと思います♪



ビストロ シロ

■住所 東京都渋谷区東3-9-12
■TEL 03-6427-9200
■アクセス JR/東京メトロ日比谷線恵比寿駅 徒歩8分


大きな地図で見る


関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。