Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

ピエールマルコリーニの横浜限定シュークリーム!

3月28日(木)にオープンしたピエールマルコリーニ ルミネ横浜店。
横浜限定のシュークリームがあるとのことで行く機会をうかがっていましたが…
本日ついに行ってきました!

pmyokohama_1.jpg

JRの改札からすぐ、みどりの窓口すぐ隣の好立地です。
お目当てのシュークリームは13:00からの数量限定販売。
12:40頃到着しましたが、既に10名以上の方が並んでいました。
列の最後尾にはスタッフの方がいて、シュークリームの説明をしてくれます。
(3種類が1個ずつの3個セット販売で1人2セットまで、生菓子なので持ち歩き時間は2〜3時間まで、消費期限は本日中)

時間が経つにつれて列はどんどん伸びていきます。
少し早いかな?と思いましたが、やはり20分前位には並んでいたほうがよさそうです。

pmyokohama_2.jpg

12:55過ぎには列が動き、販売が始まりました。
13:05頃に購入。結構早いほうだったと思います。


ちなみにシュークリーム以外の買い物はすぐにできます。
入って正面にはチョコレートと焼菓子(横浜限定のケークがあります)、
右手はテイクアウトのアイスやドリンクなど。
ただ、シュークリームの受け渡しが右のカウンターで行われるのでその間は
テイクアウトメニューの購入は難しいかもしれませんね…

pmyokohama_3.jpg

こちらがテイクアウトのメニューです。
ソフトクリームも横浜限定で、通常はショコラ味なのですが
横浜限定シュークリームのフレーバーに合わせ、トライアルで
4月13日(土)〜26日(金)はカスタード味が提供されます。
次はキャラメル味が出るとか…気になります!!
(しかし店内はかーなーり寒いので、食べる場所に困りそうです。。。)


14:30頃もう一度前を通りかかると…

pmyokohama_4.jpg

シュークリームは完売していました。平日なのにこの勢い…すごいですね。


pmyokohama_5.jpg

こちらがマルコリーニ シュークリーム、3個入り945円。
(1個315円、という表記なのでいずれはバラ売りもするのでしょうか?)
箱自体はかなりスリムなので持ち歩きは心配なさそうです。
保冷剤も箱の中にしっかり入っていました。

pmyokohama_6.jpg

一緒に入っていた注意書きも記念にパチリ。

pmyokohama_7.jpg

いよいよオープン!!
予想通りかなり小ぶりですが(直径6〜7cm位)、3個並んだ姿はなんだか愛らしいです♪


チョコレート
pmyokohama_9.jpg

シュー生地もクリームもチョコレート色の、チョコレート好きにはたまらないルックス。
クリームは甘さがほとんどなく、ピエールマルコリーニらしい
ほろ苦いカカオの味がしっかりと楽しめます。
銀座店のカフェでいただけるコールドチョコレート
(冷たいチョコレートドリンクなのですが、デザートそのもののようにかなりクリーミーで濃厚です)
を思い出す、濃厚な味です。


キャラメル
pmyokohama_8.jpg

カスタードかと思って食べたらキャラメルでした…
バニラビーンズがたくさん入っていて、香ばしさがちゃんと感じられる大人のキャラメル味。
個人的にはこちらがいちばん好きでした。


カスタード
pmyokohama_10.jpg

卵の風味がふわっと広がるカスタード。
こちらは濃厚すぎず食べやすい、誰からも愛される味です。


キャラメル→カスタード→チョコレートの順番で食べましたが、最後がチョコレートだと
甘さがほとんど感じられなかったので…チョコレートが先のほうがよさそうです。

最近は注文が入ってからクリームを詰めるスタイルのシュークリームが人気ですが
こちらは作っている場所が別なので、シュー生地はかなり柔らかめです。
(以前銀座店でエクレアをいただいたことがありますが、同じ印象でした)
表面のクッキー部分もしっとりほろほろしてしまうので、食感のアクセントにはなっていません。

しかし、注意書きにもあるようにクリームはかなりたっぷり入っていて
その味を存分に楽しむことができるので2人で3個食べると結構満足感はありました。
1個315円は確かに高めですが、また買いに行きたいと思います!

気になる方はぜひ一度、お試しくださいませ♪



ピエールマルコリーニ ルミネ横浜店

■住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店B1F
■TEL 045-624-8530
■アクセス 各線横浜駅直結(JR横浜駅中央通路 みどりの窓口隣)



関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。