Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

【里帰り編】川越のお気に入り、Lightning cafe

川越散策のひと休みは時の鐘近くのライトニングカフェへ。

埼玉出身の私と、川越に数年間住んだことがある旦那さんが
それぞれ行ったことがあるカフェだったのです。
久々に行ってみたいね!と、2人では初めての訪問です。

lightning_1.jpg

時の鐘入口から鐘つき通りを進んで行き、こちらの看板が目印です♪
階段を昇って、2階へ。

lightning_2.jpg

平日の夕方、席は半分位埋まっていました。
にこやかな女性スタッフさんに出迎えられ、入口側の木が生えるテーブル席へ。

lightning_4.jpg

テーブルが大きめで2人だとかなりゆったり。

lightning_3.jpg

前に座ったのはこちらの席でした。ソファー席やカウンター席もあります。
それぞれ趣向が違っているので、毎回違いを楽しめますね。

lightning_5.jpg


エスプレッソ(W) 450円
lightning_6.jpg

こちらは旦那さんのオーダー。
ころんとしたカップに入ったエスプレッソ。
お砂糖はマドレーヌ型にのせられています。


カフェモカ 550円
lightning_7.jpg

私はカフェモカをいただきました。
ふわふわの泡にチョコレートシロップの模様が可愛らしいです♪

lightning_8.jpg

泡がかなりふわっふわなのが伝わりますでしょうか…
大きなカップで量もたっぷり、長く楽しめます。


しばらくしてからケーキが登場。こちらはスイーツがとっても美味しいのです!
ケーキはショーケースで見て選ぶことができます。

ガトーショコラ 500円
lightning_9.jpg

大きなお皿いっぱいに「Lightning♥」の文字が描かれていました。
可愛らしくて感激です!!
表面がかりっとしていて濃厚なガトーショコラ。
チョコレート好きなら迷わずこちらですね♪


三之助豆腐のチーズケーキ 500円
lightning_10.jpg

埼玉県本庄市のもぎ豆腐店が手がける三之助豆腐を使ったチーズケーキ。
百貨店等で取り扱いがある美味しいお豆腐です。

大豆の甘みが感じられるかなりしっとりとしたチーズケーキです。
ケーキ自体の甘さはかなり控えめですが、底のつぶあんが甘みをプラスしていて
とってもバランスがいいお味です。


他にも豆乳寒天パフェなど、ヘルシーなデザートがたくさんあります。
また、ランチでは長岡式酵素玄米を使ったメニューがありますので
マクロビオティックのお食事をされたい方にもおすすめです。


店内に流れる空気はゆったりしていて、時間を忘れておしゃべりが楽しめました。
混んでいたらあまりこの空気感が楽しめないかもしれませんが…
とっても落ち着ける、素敵な空間です。

ドリンクとケーキの提供スピードもかなりゆったりなので、
時間の余裕がある時のご利用をおすすめします。
せかせかするのはもったいないですから…


美味しいケーキと落ち着いた時間を楽しみに、また訪れたいと思います。



Lightning cafe

■住所 埼玉県川越市幸町15-21-2F
■TEL 049-225-4776
■アクセス 西武新宿線本川越駅 徒歩15分


大きな地図で見る

関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。