Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogramで人気ブログを分析

ロードサイドの気になるケーキ屋さん、Quatre-Quarts

実家の母が、小平辺りを車で走っていると気になるケーキ屋さんがある…
とのことで、先日近くを通った際に行ってみました。
Quatre-Quarts(キャトルキャール)というケーキ屋さんで、新小金井街道沿いに2店舗、
他にも武蔵小金井・立川・分倍河原に店舗を展開しています。

quatreq_1.jpg

一軒家風でお店の前には広い駐車場があります。
むしろ車以外のアクセスは難しいですね…

店内にイートインがあるので、そちらでケーキをいただくことにしました。

quatreq_2.jpg

遅めの朝食の後、昼食を食べていなかったので、母と2人で3個オーダー。
ケーキの種類がたくさんあって、迷ってしまいました。

quatreq_3.jpg

ちなみにケーキを頼むとプチフールをひとつつけてくれるのですが…
半熟チーズという小さなチーズケーキがまるっと!!大サービスですね。


タルトフレーズ
quatreq_4.jpg

ピンク色のクリームときれいに並んだイチゴが華やかな印象のタルト。
土台となるタルトはアーモンドクリーム入りでカスタードクリームが絞られています。
若干食べづらいですが、やはり惹かれてしまいますよね…このルックス。


サクラフルール
quatreq_5.jpg

桜の花びらをイメージしたチョコが飾られた、桜のムースのケーキ。
ムースの中にはイチゴの果肉たっぷりのクリームが入っています。
底のサブレには桜のペーストが塗られているとのことですが、あまり感じられませんでした。
思ったより甘さが強く、まるまる1個は食べられないかな…という印象です。


ショコラショコラ
quatreq_6.jpg

チョコレート好きにはたまらない見た目のこちら!
ブラックチョコレートのムース・クリーム・生クリームと、
ココアのスポンジが層になっているケーキです。
カカオのほろ苦さが少なく、若干甘めでした。


quatreq_7.jpg

ハーブティーが何種類かあり、私はカモミールシトロンをいただきました。
カモミールに柑橘の爽やかさがプラスされ、ケーキにぴったりです。


半熟チーズのサービスは嬉しかったのですが、こちらが結構甘みとボリューム感があり…
選んだケーキも全体的に甘かったので、最後はちょっと重くなってしまいました。
今度はもっとシンプルなメニューを試してみたいと思います!




関連ランキング:ケーキ | 花小金井駅一橋学園駅小平駅




関連記事
blogramで人気ブログを分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。